麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

もち工房みやび@北区新川

<2018/11訪問> 

 

初めてやってきました。

北区新川の札幌新道のそばにあります。

嫁さんのリクエストでやってきましたが、そういえば少し前のタカトシランドに出てましたね...店の軒先のイートイン的なスペース見て気が付きました。

先客一組でしたが帰るころは4、5組は待ってまして、タイミングがよかったようです。

 

f:id:nvtomo:20181118142253j:image

 

いろいろ買いましたが、私はおはぎと豆大福をいただきました。

おはぎはもち米の粒を残した仕上げで米の味も残っていて個人的には好みの味わい。

そして豆大福がですね...豆が美味━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ い ! ! ! 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

冗談抜きでこちらと同じレベルの豆大福だなと感じました。

 

f:id:nvtomo:20181118142310j:image

 

こちらはきんつば

甘さ控え目でこちらもレベルの高い一品かなと思いましたが、嫁さんに言わせると

何かもちっぽいわね...さすがもち工房ね(`∀´)

とのことで、私ごときの舌ではそこまではわかりませんでしたよ。 

 

嫁さんの評価は総じて高く、今度は嫁さんご実家へのお土産になりそうな雲行きです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:和菓子 | 新川駅