麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冬季限定 ランチバイキング@スウェーデンヒルズ ゴルフ倶楽部 レストラン レクサンド

f:id:nvtomo:20181202161431j:image

<2018/12訪問>

 

2シーズンぶりにやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

隠れた絶品バイキングと我が家で大好評だったんですが、昨シーズンはランチバイキングではなくなってて(´・ω・`)ショボーンとしてたんですが、今シーズンは復活させたようであることを新聞の折り込みチラシで知って、嫁さんと早速行ってきました。 

 

f:id:nvtomo:20181202161452j:image

 

我が家のバイキングの極意

まずはスイーツより始めよ( ー`дー´)キリッ

品数は少ないんですけど、どれもしっかり目の味付けで美味でした。 

 

f:id:nvtomo:20181202161518j:imagef:id:nvtomo:20181202161535j:imagef:id:nvtomo:20181202161548j:image

 

二巡目。

左は野菜サラダと見せかけての、サーモンとイカカルパッチョです。

中はグラタンと中華的な鶏の炒め物、右には和の煮物と

和洋中何でもござれなラインナップですけど、どれもハズレなしでして。

出来立てで温かいのも美味しさを増してますよね。 

 

f:id:nvtomo:20181202161619j:imagef:id:nvtomo:20181202161631j:imagef:id:nvtomo:20181202161649j:imagef:id:nvtomo:20181202161701j:image

 

三巡目。

一番左、よくわからない盛り付けになっていますが、焼きそばと厚切りされた豚肉の生姜焼き風ですかねw

焼きそばにも豚肉あって、豚祭りでした🐷

カレーはこういうバイキングでは珍しい辛めな味付け。

 

f:id:nvtomo:20181202161725j:imagef:id:nvtomo:20181202161738j:imagef:id:nvtomo:20181202161747j:image

 

四巡目。

だいたい食べつくしてリピートメニューも入ってきたり。

真ん中はお蕎麦です。 

 

f:id:nvtomo:20181202161814j:imagef:id:nvtomo:20181202161821j:image

 

五巡目でフィニッシュ。

ウインナーは固めで食べ応えある系で肉の旨味感じれて美味でした。

右はカレーライスと見せかけてのカレー蕎麦ですw 

 

他のバイキングと比べると品数には劣りますが、逆にこれぐらいの量の方が食べたいものを一通り食べきれるのでいいかなと。

味は相変わらずですし、1500円(クーポン使用で1200円)とコスパに優れた絶品バイキングと言えるんですが、店員さんと話して見ると集客に苦労しているようでして。

 

新聞の折り込みチラシを入れてもリピーターの人がほとんどのようでして。

そもそも新聞取ってない人多いですもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

という話しにはなって確かにその通りだと思いますね...

SNS使ってもある程度拡散されないと効果薄いですし...

立地的には札幌市外で、標高高めの立地で車でないと来れないし、冬は道も滑るし来づらいんですよね。

(実際、帰り道の下りカーブがツルツルで事故ってる車いました) 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ