麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

かまくらもこ@セブンイレブン

クリスマスシーズンにはまだちょっと早い11月下旬にお目見えした、セブンイレブンの新作もこです。 

 

f:id:nvtomo:20181123120030j:imagef:id:nvtomo:20181123120040j:image

 

かまくらもこです。 

卵のコクあるババロアクリーム層の上に苺クリーム層が乗っかってます。

どこら辺が”かまくら”で”クリスマス”なんですかね...と調べたところ...

セブン‐イレブン定番クリスマスケーキ「かまくら」をイメージしたもこです。こだわりの卵「エグロワイヤル」を使ったとろりとしたババロアに、甘酸っぱいいちごホイップを組み合わせて2層に仕立てました。

 

ということらしく、そんな定番商品さすがの私も知りませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

苺の甘酸っぱさはあまり主張していなくて、甘さ先行のもこですかね。

 

f:id:nvtomo:20181123120052j:image

 

こちらは胡麻マヨネーズの豚しゃぶパスタサラダ。

細かいマイナーチェンジはあるんでしょうが、相当昔からありますよね豚しゃぶパスタサラダ。

サラダと言うには野菜の量が...と言うのはさておき、定番の組み合わせが不味かろうはずはなく、美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ