麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クッキーショット@ドミニクアンセルベーカリー 大丸札幌店に期間限定出店

f:id:nvtomo:20190119123319j:image

 

1月16日(水)~1月29日(火)まで大丸札幌店 1階特設会場に期間限定出店していたドミニクアンセルベーカリー。

多分嫁さんが食べたいだろうなあと思い、お伺いを立てたところ

行くわよ(`∀´)

と言うことで

まんまと引っ掛かりおったな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

とのことで計画通りおこぼれに預かった旦那さんなのでしたw

 

f:id:nvtomo:20190119123329j:imagef:id:nvtomo:20190119123337j:image

 

左:クッキーショット レギュラー
右:クッキーショット スニッカードゥードゥルwithストロベリーミルク

ソフトでしっとりしたショットグラス型のチョコレートチップクッキーに、バニラ風味の冷たいフレッシュミルクを注いで。絶妙なマリアージュは初めての感覚。限定フレーバーもお楽しみください。

 

ちょっとミルク飲んで、ちょっとグラスのクッキーを食べてを繰り返すスタイルです。

これはありそうでなかった商品ですかね。

 

私は期間限定のクッキーショット スニッカードゥードゥルwithストロベリーミルクをメインにいただきました。 

スニッカードゥードゥル、アメリカで定番のクッキーでいわゆるシナモンシュガークッキーだそうで、確かにシナモンの味わいが。

グラスのクッキーの内側がホワイトチョコでコーティングされていて、それが少しずつ融けていくのか、ストロベリーミルクが飲み進めるにつれて甘さを増していた印象でした。

 

嫁さんのレギュラーも少しいただきましたが、こちらはチョコチップクッキーがグラスになっていて、こちらの方がバレンタインっぽいかなと。

 

意外とグラスのクッキーが食べ応えがあり、お値段なりの満足度がある一品でした。

 

大丸札幌店の開店目がけて行きましたが、すぐに並びが出ていて大盛況でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ