麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ゴマゴマゴマフラペチーノ 2018スタバ#29@札幌グランドホテル店

f:id:nvtomo:20181229122125j:image

<2018/12訪問>

 

2018年のスタバ納めは1月以来の札幌グランドホテル店。

札幌駅周辺の店舗ほどではありませんが、朝早くから混み合っている店舗ですよね。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

一足早く正月向けの限定が販売開始となったので年明け前ですが早速いただきました。

 

f:id:nvtomo:20181229122106j:image

 

ゴマゴマゴマフラペチーノです。

2019年のはじまりを祝う、ごまの風味豊かなフラペチーノ
日本の新年の伝統行事である”書き初め”にインスピレーションを得てつくられた、ゴマの風味豊かなフラペチーノです。
まるで書き初めをしたような白と黒のボディ部分は黒ゴマのソースをミルクと合わせ、黒・白・金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングして仕上げました。はちみつはゴマとの相性もぴったりで、さらにキラキラした見た目も新年の華やかな雰囲気を盛り上げてくれます。
一筆一筆に新年の祈りをこめた書き初めのように、バリスタが思いをこめた一杯一杯をぜひお楽しみください。

 

今までどうしてなかったんですかあああ(*`Д´)ノ

って言うぐらいごまがあってますね( ゚∀゚)o彡°

例えていうならごま団子のような組み合わせですかね(個人的感想です) 

ごまの香ばしさが甘さを引き立てているフラペチーノで、久々にリピートしてもいいかもと思わせる味わいでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ