麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

洋食バル 函館五島軒 大通店

f:id:nvtomo:20190102165429j:image

<2019/1訪問>

 

初売りに嫁さんと街にやってきました。

とは言ってもお昼ご飯を食べた後は現地解散の自由行動です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

世間の夫婦あるあるかと思いますが、旦那さんすぐ飽きちゃうので...嫁さんがそれを気にしてゆっくり買い物楽しめないようなので...と言う背景です。

 

どこで食べようか...と考えて、そう言えば以前ミスドとコラボしていたな...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

記憶にある限りでは初訪問。

札幌市内に数店舗ありますが、IKEUCHI ZONE 8Fにあるこちらへ。

私が自家製麺ビーフシチューセットを。 

 

f:id:nvtomo:20190102165443j:image

 

前菜のサラダとコンソメスープが先にやってきました。

コンソメスープ美味いですねえ。 

 

f:id:nvtomo:20190102165455j:image

 

ビーフシチュー。

お店でビーフシチューなんていつ以来かわかりませんが、やっぱりちゃんとした洋食屋さんで食べると全然味が違いますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

じゃがいもが甘くて美味でしたね。 

 

f:id:nvtomo:20190102165503j:image

 

こちらは嫁さんとシェアした、カレー食べ比べ3点セット。 

左から鴨カレー、フランスカレー、イギリスカレー。

鴨カレーは平成元年に天皇皇后両陛下がお召し上がりになった逸品だそうで。

そう言われたからというのが相当あるのでしょうが、上品な味わいのカレーかなと感じました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:洋食 | 西4丁目駅大通駅狸小路駅