麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カルビープラス サッポロスーヴェニールショップ狸小路5丁目店

f:id:nvtomo:20190102165538j:image

<2019/1訪問>

 

狸小路を練り歩いているときに見つけました。

新千歳空港には以前からありましたが、こちらは割と最近できたところですよね。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は少し前にも立ち寄ったのですが、行く時間が早かったからなのか平日だったからなのか、さっぱり作っている気配がなくてですな...ということで今回ようやく食せました。 

海外特に中国系の観光客がメインターゲットのようで、店員さんみんな中国人でした。 

 

f:id:nvtomo:20190102165550j:image

 

ポテりこサラダです。

見た目でも多少は伝わるかと思いますが、これ揚げたてなんですよ( ゚∀゚)o彡°

まさに目の前で揚げて油切ったばかりのものが提供されました。

揚げたてでホクホクしていて、やっぱり食べものは作りたてが一番だってことを感じさせますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

f:id:nvtomo:20190102165602j:imagef:id:nvtomo:20190102165609j:imagef:id:nvtomo:20190102165617j:image

 

こちらは嫁さんへのお土産に買った、KitKat こだわりのストロベリー。

このサイズが9個入って300円弱でお得感があったもので。

甘酸っぱさありつつもチョコの甘さもありなKitKatでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ