麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

イシヤショップ@札幌大通西4ビル 白い恋人が1枚から購入できるのはここだけ!

<2019/1訪問> 

 

同じビルの地下にあるイシヤカフェに比べると意外に認知度が低いイシヤショップ。 

一応エレベーターでチカホ直結ではありますが、目立たないんですよね。 

 

f:id:nvtomo:20190102165655j:image

 

チョコ好きの嫁さんのために、白い恋人チョコレートドリンクと食べものをば。 

「ご自宅用ですか♡」「はい(*'ω'*)」

と答えたつもりでしたが...なぜかプレゼント用にw 

 

白い恋人チョコレートドリンクは、嫁さんが

温めた方が絶対美味しいわよ(`∀´)

とのことで温めてもらいましたが、いわゆるホットチョコレートの味わいを想像していましたが、思ったよりもミルクが主張していましたね。

温めた方が美味しいのは確かかなとは思いますが、一度冷たいのでも飲んでみたいですね。 

 

f:id:nvtomo:20190102190655j:image

 

久しぶりに食べた白い恋人は、ホワイトチョコとブラックチョコの2種類を1枚ずつ。

いつでも買えると思うとなかなか食べる機会がないという地元民あるあるなご当地土産ですね。

ホントの所はどうだかわかりませんが、白い恋人を1枚ずつ購入できるのはここだけ!的なポップがありました。 

美冬はもしかして初めて食べたかも...甘酸っぱいブルーベリー味美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ