麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

元祖もつ鍋ちゃんぽん醤油@博多もつ鍋専門店 芳々亭 2019ラーメン#2 大丸札幌店 第21回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより

f:id:nvtomo:20190106172458j:image

<2019/1訪問> 

 

1月5日(土)~1月15日(火)まで大丸札幌店で開催されていた第21回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより。

続いてはこちら。

まだ、本ブログを始める前に食べたことあるような... 

ということで相当久しぶりに食べました。

と思って調べたら4年前でした。 

ブログはもう始めてましたが...まだ投稿数の少なかった頃みたいですねw 

 

f:id:nvtomo:20190106172508j:image

 

元祖もつ鍋ちゃんぽん醤油です。

前回も醤油だったみたいです。

主役のはずのもつが小振りなのがほとんどでしかも少ないような気もしますが、噛めば噛むほどに味が出て、しかもしつこくない質のいいもつかなと。

もつの脂で最後まで熱々のスープ、もちもちした麺と完成度の高い一杯と言えるのですが、難点としては最後まで熱々かつ一味唐辛子で辛みが出ていることで、超絶汗をかくことですかね( ;´Д`)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ