麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼き醤油ラーメン とろろのせ@利尻ラーメン 味楽 2019ラーメン#3 大丸札幌店 第21回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより

f:id:nvtomo:20190111174940j:image

<2019/1訪問> 

 

1月5日(土)~1月15日(火)まで大丸札幌店で開催されていた第21回 全国ぐるっと!!人気の味めぐりより。

続いては今回個人的には一番の注目だった利尻ラーメン 味楽。 

ミシュラン掲載ってのも知りませんでしたが、新横浜ラーメン博物館にも出店してるんですね...

 

f:id:nvtomo:20190111174954j:image

 

開催始めは整理券を配布していましたが、開催後半になれば次第に空いてくるだろう(ΦωΦ)フフフ…との読み通りで、並びなしで席に案内されました。

立ち食い形式で回転が早いのもいいですよね。 

 

f:id:nvtomo:20190111175011j:image

 

焼き醤油ラーメン とろろのせ。

一目見て、あれ?とろろはどこですか???

となりましたが、海苔と同化してました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

利尻名産の昆布メインの出汁はあっさり系ですが、焼き醤油でコクが出ている感じですかね。

昆布の風味豊かなとろろが最高に美味くて、とろろのせで正解でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 利尻町その他