麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

だるま軒@二条市場 2019ラーメン#5 今年最初の新規開拓は札幌ラーメン発祥の地

f:id:nvtomo:20190114120320j:image

<2019/1訪問>

 

2019年最初の新規開拓は、札幌ラーメン発祥のこちらへやってきました。

二条市場内というぼんやりした位置情報で訪問したせいもあるんですが...相当探しました。

間口が目立たなくてですな...スマホの地図アプリで確認しながらようやくたどり着きました。 

 

f:id:nvtomo:20190114120330j:image

 

醤油ラーメンをいただきました。

札幌ラーメンと言えば味噌ですけど、発祥は醤油なんですね...

優しくも繊細な味わいの醤油ラーメンで、胃に染み渡る味ですねえ。

伊達巻きが入っているのが特徴的で、伊達巻き好きな私密かに楽しみにしてたんですが、伊達巻きとは何か少し違うような... 

 

f:id:nvtomo:20190114120340j:image

 

定番セットと言うのを頼みまして。

醤油ラーメンとセットのミニカレーも素朴系カレー。

ちょっとスパイシーな味付けですかね。 

ミニよりはボリュームあって食べ応えあります。

こちらも美味しいは美味しいのですが、あっさり系の醤油ラーメンと一緒に食してしまうとラーメンが完全に負けてしまう感があってそこがちょっと...と感じました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 豊水すすきの駅狸小路駅西4丁目駅