麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道産ポテトのコロッケ@セイコーマート

 

ホットシェフの美味さを知ってしまうとどうしてもそれ以外のお惣菜系商品に目がいかなくなってしまうんですが、これ結構美味しいですよ( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20190114181350j:image

 

北海道産ポテトのコロッケです。

2個入りで118円(税込み)とお値打ち品です。

ポテトコロッケって、ひき肉を混ぜてジューシー感を出すものですが、お値打ち品だからなのかひき肉は入ってませんね...

でもそのお陰で、北海道産じゃがいもの味の濃さが堪能できるように感じました。

私は生粋の道産子で北海道産と他の地域との違いはよくわからないのですが、昔、九州育ちの友人に味の濃さが全然違うんだよお(*`Д´)ノ

と言われたのを思い出しました。

 

f:id:nvtomo:20190114181358j:image

 

こちらは毎度おなじみ北海道牛乳のカスタードシュー。

こういうのにも出来のぶれってあるんですかね...

とこの日のやたらかさかさしたシュー生地を食べながら思いました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ