麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌らーめん 北一 狸小路店 2019ラーメン#8 新規開拓#3

<2019/1訪問>

 

積極的に新規開拓をするぞ∠( ゚∀゚)/ シャキーンと心に決めた2019年。 

今年3店目の新規開拓は、狸小路にあるこちらへ。

土地柄、外国人観光客の利用も多いようですね。 

 

f:id:nvtomo:20190127120125j:image

 

一番人気っぽい焦がし醤油を頼みました。お値段770円。 

おぉ( ̄○ ̄;)スープが随分とどす黒いですね。

焦がし醤油というのは焦がしたにんにく醤油ということで、一見にんにくはそれほど感じなかったんですが、円やかな醤油って感じにさせるのはにんにくの影響ですかね。

麺は縮れ麺で、いわゆる中太よりは少し細めの印象。

でかめのチャーシューが入っていて、他にももやし、メンマ、ネギ、半熟卵と具材豊富で、土地柄含めてこれで770円は安いかなと。

ただ、スープが割と単調で途中で飽きが来ますかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 狸小路駅すすきの駅(市営)豊水すすきの駅