麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん さかい@麻生 2019ラーメン#11 新規開拓#5

f:id:nvtomo:20190211123543j:image

<2019/2訪問>

 

麻生の話題店にやってきました。 

同じ北区とは言え、JR沿線沿いの我が家からは行きづらい立地だったりします。

地下鉄麻生駅からは少し南に行ったところですかね。 

 

f:id:nvtomo:20190211123559j:image

 

こっさり味噌をいただきました。お値段780円。

”こってり”と”あっさり”のいいとこどりという意味合いらしい”こっさり”。

確かに、深みがある中にもくどさを感じさせないスープに仕上がってますね。

小麦が感じられる自家製麺と合わせて、評判になるのもわかるレベルの高い一杯。

低温調理のチャーシュー、穂先メンマと流行りの素材満載で見栄えもしますね。

 

f:id:nvtomo:20190211123609j:image

 

こちらは半チャーハン300円。 

ラーメン屋さんらしいあっさりとした味付けのチャーハン、こちらも美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。

他も食べてみたいメニューがあり、近いうちにまた訪問したいですね。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 麻生駅北34条駅新琴似駅