麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

なごやか亭 屯田店 2年連続で義理母の誕生日祝いに

f:id:nvtomo:20190217184905j:image

<2019/2訪問>

 

1年振りにやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回も義理母のお誕生日祝いに。

事前にお伺いを立てたところ、かに気分ということで街中の蟹専門店を考えたのですが、ちょうど観光客の多い時期で予算的にちょっとと言うことで、蟹も食べれる回転寿司と相成りました。

 

最近、嫁さんのご家族と外食するときはお昼ご飯と晩ご飯を兼用できる15時過ぎが定番になっておりまして。

そうすると、こちらのようなご飯時は混み合うお店でも待たずに食べれるので結構お勧めだったりします。  


f:id:nvtomo:20190217184847j:image

 

本日の汁もの、鮭のあら汁。

鮭の出汁が出ていて濃厚な上に鮭の身もしっかり味わえて、やはり我が家の普段使いの格安系とは一線を画するようなあと思いますね... 


f:id:nvtomo:20190217184823j:imagef:id:nvtomo:20190217184819j:image

左:真だち軍艦、右:あん肝軍艦 

 

冬になると必ず頼む2品ですね。

昔よく飲みに出てた頃は、たちぽんやたちの天ぷらよく食べてたぐらいなので、真だち軍艦見つけると必ず頼んじゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 


f:id:nvtomo:20190217184827j:imagef:id:nvtomo:20190217184835j:image

左: 朝獲りやりいか、右:人気のTOP3づくし(サーモン、甘えび、えんがわ)

 

なごやか亭に来たら必ず頼むのが人気のTOP3づくし。

回転寿司って基本1ネタ2貫ですけど、私的には1貫ずつの方がいろいろ楽しめて好きなんです。 


f:id:nvtomo:20190217184852j:imagef:id:nvtomo:20190217184910j:image

左:天然まぐろ、右:ズワイガニ 

 

天然まぐろは結構お安いのですが、その上をいくお味ですね...やはり格安系とは(以下略w) 


f:id:nvtomo:20190217184901j:imagef:id:nvtomo:20190217184842j:image

左:たこサラダ、右:えびマヨ 

 

ちょっと高いのを頼み過ぎたので一番安い価格帯を攻め始めましたw

それでもたこはコリコリで、えびはプリプリで旨かですね。 


f:id:nvtomo:20190217184857j:image

穴子一本焼き

 

430円が今だけ330円!って言われると頼んじゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに、煮穴子の下にシャリ2貫入ってます。 


f:id:nvtomo:20190217184913j:imagef:id:nvtomo:20190217184839j:image

左:いなり、右:サーモンみぞれ和え 

 

お寿司はこれでフィニッシュ。 


f:id:nvtomo:20190217184831j:imagef:id:nvtomo:20190217184918j:image

 

〆はスイーツでと言うことで。

私は北海道純生プリンを頼みました。 

個人的にはイマイチ感ありありで、スイーツなどのサイドメニューだと力入れてる分格安系に分がありますかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ