麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第20回 四国松山の物産と観光展@さっぽろ東急百貨店

f:id:nvtomo:20190223222541j:image

<2019/2訪問>

 

2月21日(木)~2月26日(火)まで、さっぽろ東急百貨店で開催されていた第20回 四国松山の物産と観光展。

 

<<昨年訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

いつも嫁さんのお土産は私の独断と偏見でチョイスするんですが、珍しく嫁さんからリクエストがありまして。 


f:id:nvtomo:20190223222552j:image

 

四国銘菓 一六タルトです。

四国名菓「一六タルト」は
四国特産の柚子と
白双糖を加えたこしあん
やわらかなスポンジで巻いた
風味豊かな伝統のお菓子です。

ひとくち食べると
爽やかな柚子の風味と、
やさしい甘さのこしあんのおいしさが、
口いっぱいに広がります。

 

柚子の風味が美味さの秘訣ですね。

なるほど、こしあんに柚子が混ざってるんですね。

現地で味見した結果、ノーマルと季節限定のあまおう苺にしました。

ノーマルの方が柚子の風味が強く感じて好きでしたが、あまおう苺もなかなかどうして美味しいです。 


f:id:nvtomo:20190223222531j:image

 

こちらは、畑田本舗のハタダ栗タルト。

実は最初こちらを味見させてもらって、間違ってこちらを買ってしまいそうになりまして。

嫁さんから、

柚子の風味がいいのよね(`∀´)ウフッ

と聞いていて、これも柚子の風味がしたもので、折り込みチラシを写メしてなかったら本気で間違うところでしたw

実は、両方味見した結果個人的にはこちらの方が美味いのでは?と感じて買ったのですが、嫁さんもこちらの方がお気に召したようです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ