麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

つけ麺@桃太郎 あいの里店 2019ラーメン#18

f:id:nvtomo:20190303195814j:image

<2019/3訪問>

 

約2か月ぶりの今年初訪問。

(頑張れば)我が家から徒歩圏内な普段使いの麺屋です。

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

いつもは嫁さんと一緒が多いのですが、今回は嫁さんの母上、姉上を伴っての訪問。

話はこの日の朝に遡りまして。

朝から嫁さん宛てに電話があって、前の日に二人揃って携帯の機種変をしたのですが、そうしたらご自宅のWi-Fiに繋がらなくなったらしく。

と言うことで急遽ご自宅訪問でいろいろ確認したところ、まだWi-Fiが一般的ではない時代に契約したひかり回線らしく、Wi-Fi使うのに追加料金が必要な時代のようでした。

でそれをせずに有線のみの契約で無線(Wi-Fi)はWi-Fiルーターを繋ぐという出張とかでホテル行ったときに使うような方法で使っていたようなのですが、多分そのWi-Fiルーターが古すぎて新しいスマホが対応できていないんじゃないかと言う結論に。

幸い、携帯の機種変時に一緒にひかり回線も変えるようなので、そうすると今のプランは普通にWi-Fiも付いてきますからねということでそれまでの我慢。

取り合えず設定は我が家に来てもらって、我が家のWi-Fi下でしてもらうことに。

結局設定に半日費やし、じゃあ一緒に晩ご飯でもと言うことでの訪問となりました。

 

f:id:nvtomo:20190303195821j:imagef:id:nvtomo:20190303195829j:image

 

前置きが大変長くなって失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

私は、ここでは初のつけ麺を。

麺は今見るとぶつぶつ見えるのは全粒粉ですかね...

もちもちしていて美味かったのですが、明らかに火の通り具合にムラがあってですな...そっちの方が気になって気が付きませんでしたw

つけ麺と言うと、〆で割りスープを貰うところですが、こういうチェーン店的なところで出してくれるのか不安だったのと、珍しく嫁さんが食べれきなかったようでキラーパスが来たもので自重しました。

嫁さんから来たキラーパスは湯麺(塩)、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 拓北駅