麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

へぎそば&ふきのとうの天ぷら@小嶋屋総本店 ~札幌三越 第28回 三越の大新潟展より

f:id:nvtomo:20190308140900j:image

<2019/3訪問>

 

3月5日(火)~3月12日(火)まで開催されていた札幌三越 第28回 三越の大新潟展。 

 

<<昨年訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年初訪問だった大新潟展ですが、どうして今まで目に入らなかったんや...ってぐらいの賑わいぶり。

今年は所用で午後半休だった平日にやってきましたが、ご年輩中心になかなかの賑わいぶりでした。 

 

f:id:nvtomo:20190308140918j:image

 

2年連続のへぎそば。

ボリューム的には2人前でもつるっといけそうですが、お値段的にはつるっといけないので1人前ですw

あれ?思ったより噛み応えありますね...あああ昨年はのど越しがいいとか言ってほとんど飲んだのかも( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

からしをつけて食べると言うのが珍しいですけど、これが結構いけるんですよね( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20190308140932j:imagef:id:nvtomo:20190308140940j:image

 

ふきのとうの天ぷら。

これ食べると春って感じがしますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私が食している間に売り切れになったようで。

苦みがたまらない大人になるとわかる、ふきのとうの美味しさよ。

ですねw

 

f:id:nvtomo:20190309072751j:imagef:id:nvtomo:20190309072759j:image

 

こちらは嫁さんへのお土産に購入した、童心菓匠 丸屋本店の伝承笹だんご(つぶ、こし)

嫁さん好きそう...と予想して買って行ったら..大正解でした!

(ΦωΦ)フフフ…嫁さんの好みが聞かなくてもわかるなんて段々私も旦那さんらしくなってきましたねw

私はこしあんをいただいたんですが、香りとしてはよもぎと似てますかね...と思ってたらどうやらよもぎ団子を笹で包んだものを笹だんごというらしいです。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ