麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

味噌らーめん@麺や 亀陣 2019ラーメン#23

f:id:nvtomo:20190322131820j:image

<2019/3訪問>

 

7か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ここ数年で混み具合が増してきた印象が大きくて、前回に続いての平日休みの訪問となりましたが、飛び石連休の狭間だったせいか、開店直後にも関わらずほぼ満席でしたかね。 

 

f:id:nvtomo:20190322131829j:image

 

こちら来るといつも限定メニューに魅かれてしまうんですが、今回はいつの間にかレギュラーメニューになった味噌らーめんを。

限定メニューだった時に食べた味噌らーめんの美味しさが忘れられなくて、ついつい頼んでしまうんですがそれとは似て非なる一杯なんですよね...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そうそう!これですこれ( ゚∀゚)o彡° 

みそ白湯でしたか。

今回食べた味噌らーめんは和出汁・清湯・白湯のトリプルスープで、濃厚さが違いに出てるんでしょうね。

この味噌らーめんも無化調とはとても思えない濃厚な味わいで美味しいんですが、あのみそ白湯と比べてしまうと、どうしても物足りなさを感じてしまいます。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅