麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クラシックティラミスフラペチーノ 2019スタバ#6@江別蔦屋書店

f:id:nvtomo:20190322131854j:image

<2019/3訪問>

 

3週間ぶり今年6回目は前回に続いての江別蔦屋書店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

本屋部分は、映画になった図書館戦争に出てきそうな佇まいで、スタバの空間も北海道にはこれまでになかったオシャレさで、札幌中心部にあったらもっと混み合ってるんだろうな...と江別を軽くdisりながら頼んだのがこちらw

 

f:id:nvtomo:20190322131901j:image

 

クラシックティラミスフラペチーノ。

ティラミスをモチーフにしたフラペチーノ
店舗で抽出したコーヒーを使用することで、コーヒーの風味が引き立つ本格的なティラミスの味わいを楽しめるフラペチーノです。コーヒーとスポンジを混ぜ、チーズと卵黄を使用したカスタードベースをブレンドしたフラペチーノ®と合わせました。トッピングのホイップクリームとダークチョコレートパウダーが、見た目にもティラミスを表現した一杯に仕上げました。
バリスタの思いがつまった、手づくり感あふれる一杯をぜひお楽しみください。 

 

ちょうどStarbucks Rewardsが貯まってまして、タダフラペチーノいただきました。

思ってたよりティラミス感じなかったですね... 

ストローを通してもっとスポンジが感じられるとティラミスって感じが強まるのかも。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ