麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

洞爺らーめん 廣瀬商店@北区 2019ラーメン#29 新規開拓#13

f:id:nvtomo:20190414115952j:image

<2019/4訪問> 

 

初めてやってきました。

北区と言っても札幌駅から徒歩圏内のエリアです。

表通りに面してなく、思いのほか探しづらい場所でした。

 

f:id:nvtomo:20190414120005j:image

 

ホルメン醤油を頼みました。お値段890円。

初訪問は基本的にトップメニューですが、

※ただしホルモン優先

とのマイルールに従いました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

見た目ほどこってりしていなく、辛くもない醬油ラーメンでした。

小振りながらホルモンたっぷり入っていて、ホルモン充できました。

 

f:id:nvtomo:20190414120014j:image

 

そしてこのお店の特筆すべきポイントとしては、セルフサービスでランチタイムライス無料というところですかね。(期間限定って書いてありましたが)

ビュッフェにありそうなでかい炊飯器と大きめのお茶碗が置いてあって、多分食べ放題なんじゃないかと。

相当控え目に盛っているように見えますが、お茶碗がでかいので、他のお店の小ライスよりは少し多めです。

大学が近隣にある学生街らしいサービスですが、これ絶対ラーメンの価格に転嫁されてると思うんですよね...実際はどうかわかりませんが、これだけのサービスの良さで価格に転嫁しないと潰れますよ...

 

すっかり量が食べれなくなったアラフォー男子の私にはあまり魅力的ではないサービスですが、大学生受けはいいんじゃないですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北12条駅北13条東駅札幌駅(JR)