麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷やしうま辛坦々うどん@丸亀製麺 札幌新川店

f:id:nvtomo:20190501133019j:image

<2019/5訪問>

 

5か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実はこれが平成最後の丸亀製麺となりました... 

ということで、令和元年1日目にやってきました。

嫁さんをお誘いしたところ、嫁さんの母上が最近うどん食べたい気分らしく。

3人でちょうど開店時間にやってきたら長蛇の行列

!(◎_◎;)祝日とは言え混み過ぎじゃないですかあああ

と(心の中で絶叫していたら) 

 

f:id:nvtomo:20190501133026j:image

 

あああ今日は1日でしたあああ

10連休のせいで日にち感覚まで麻痺してましたw

嫁さんは半額の釜揚げを頼んでしたが、私は初志貫徹の限定をば。 

 

f:id:nvtomo:20190501133034j:image

 

冷やしうま辛坦々うどんです。

こだわりポイントその1
冷水で締めたこしのある冷たいうどんと、濃厚うま辛担々スープの、くせになる組み合わせ。絶妙な味わいを心ゆくまでどうぞ。

 

こだわりポイントその2
甘肉味噌、ラー油、しゃきしゃき食感の甘酢玉ねぎ。
おいしいトッピングを、担々スープとよくかきまぜてお召し上がりください。

 

私以前は夏になるとこちらのかけうどん(冷)をヘビロテしていたぐらい冷たいスープのうどんが好きなんですが、数年前から札幌では提供しなくなったようでして(T_T) 

恐らく北海道ではあまり売れないんでしょうね...

 

という事情での冷やし選択でしたが、程よい辛さのスープは私の冷たいスープ欲を満たしてくれました( ´Д`)=3

出来れば今年の夏は久しぶりに冷たいかけうどん食べたいですけど...難しいですかね。 

 

f:id:nvtomo:20190501133041j:image

 

今回のサイドメニューは、前回気に入ったジューシーなコロッケと、最近地味に食する回数の多いれんこん天。 

そういえば以前は毎回頼んでいたかしわ天は140円になってから割高感からかほとんど頼まなくなりましたな...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ