麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌 新倉屋 本店@狸小路

f:id:nvtomo:20190504125716j:image

<2019/5訪問>

 

以前から嫁さんに嘆願されていた狸小路探索。 

いわゆるウィンドウショッピングの狸小路特化版と考えていただければとw 

その中で、ここだけは外してはいけないと言われていたのがこちらでして。

2階部分が喫茶店になってるんですよね。

モーニングもありましたが、間一髪間に合わなかったので...ということで通常メニューからの選択。


f:id:nvtomo:20190504125719j:imagef:id:nvtomo:20190504125709j:image

 

私は花園だんごの5本セット。 

黒あん、抹茶あん、白あん、ごま、正油の5本にドリンクが付いてきます。

店頭に置いてあるのをそのまま出してくれますから、お団子が柔らかいんですよ( ゚∀゚)o彡°

私のお勧めは香ばしさの中に甘さがあるごま団子です。 


f:id:nvtomo:20190504125713j:image

 

嫁さんはフルーツパフェを頼んでました。

フルーツもふんだんに入っていますが、ブルーベリーパフェと言う方が適切かも。

 

レトロ感満載で落ち着きますね。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:和菓子 | 資生館小学校前駅西8丁目駅狸小路駅