麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

海老醤油そば@えびそば えび助~札幌ラーメンショー2019より 2019ラーメン#43

f:id:nvtomo:20190518131553j:image

<2019/5訪問> 

 

5月14日(火)~5月19日(日)まで開催されていた札幌ラーメンショー2019第1幕より。

第1幕の4杯目は、宮城より出店 えびそば えび助の一杯。 


f:id:nvtomo:20190518131601j:imagef:id:nvtomo:20190518131558j:image

 

海老醤油そばです。

一杯に50匹の甘海老を使っているというのは伊達じゃなくて確かに海老濃厚な出汁だなとは思うんですが、それが干し海老の濃厚さに感じてしまいそれが私のイメージしている海老濃厚な出汁とは違っていまして。 

美味しい一杯であることには疑いようはないんですが...ちょっと違うんですよね。

札幌で海老をメインにした一杯というとどうしても一幻と比べてしまうので期待値の高さ故とは思うんですけどね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ