麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北の匠 回転寿しクリッパー 白老店

<2019/8訪問>

 

以前から実家帰省の道中に気になっていたお店ですが、立地条件的になかなか訪問の機会がなく...ということでの初訪問でした。

嫁さんと少し遅めのお昼ご飯にいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20190814134916j:imagef:id:nvtomo:20190814134913j:imagef:id:nvtomo:20190814134924j:image

左:匠の〆さば、中:イカ三昧(山わさび、大葉、しょうが)、右:まぐろ

 

匠の〆さばは、人気No.1メニューということで頼んでみたのですが、〆方が円やかなのかほどよい酸味で美味でした。 


f:id:nvtomo:20190814134935j:imagef:id:nvtomo:20190814134944j:image

左:だし巻き玉子、右:自家製げそ南蛮揚げ 

 

嫁さんとシェアしたサイドメニュー二品。

だし巻き玉子は、数年前にTVで紹介されたらしいです。

どちらも出来立てをいただきました。 


f:id:nvtomo:20190814134940j:image

 

こちらは見つけたら思わず頼んでしまう、石狩産浜茹でしゃこ。

見た目はグロテスクですけど、蟹のような味わいでお勧めですよ( ゚∀゚)o彡° 


f:id:nvtomo:20190814134931j:imagef:id:nvtomo:20190814134921j:image

左:えんがわ、右:絶品まいたけ 

 

寿司ネタにまいたけというのも珍しいんですが、提供方法も予想だにしていなかったものでした。


f:id:nvtomo:20190814134927j:image

 

最後はいくらでフィニッシュ。 

 

全般的に味付けが控え目で素材の良さを生かす方針なのかもしれません。 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:回転寿司 | 北吉原駅