麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第15回 北海道味紀行@札幌三越

f:id:nvtomo:20190615084301j:image

<2019/6訪問>

 

6月11日(火)~6月17日(月)まで札幌三越で開催されていた 第15回 北海道味紀行。

今まで全く視界に入ってこなかった催事ですけど、一通り眺めて気が付きました。

冬にやっている北海道味覚めぐりとお店ほとんど一緒じゃないですかあああ!(*`Д´)ノ 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ってね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

冗談抜きでイートイン以外はほとんど同じだったんじゃないかってレベルでした。

 

ということで、行ったはいいもののこれと言って心惹かれるものもなく...

手ぶらで帰る5秒前だったのですが、13日と14日の2日間のみ出店していた白老のななかまどで嫁さんへのお土産をお買い上げしました。

これ書くのに調べてみると、お店ではパンがメインのようですが、この催事では大福餅がメインでしかもお買い得でしたので。


f:id:nvtomo:20190615084305j:image

 

豆あんもち、こしあんもち、よもぎあんもち、コーヒーあんもち。

お餅がつきたてのような歯ごたえ、味わいで気に入りました。

苦みと甘さのバランスの取れたコーヒーあんもちが一番好みでしたかね。

よもぎあんもちは、よもぎの繊維が残っている本格派でした。


f:id:nvtomo:20190615084308j:image

 

こちらはアップルパイ。

りんごが瑞々しくてこちらも美味でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ