麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

おいしくなった新生地で夢のドーナツが復活!!@ミスド

f:id:nvtomo:20190622132903j:image

 

そう言えば最近全然嫁さんにミスド買っていってないなーと思い立ちまして。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんへのお土産は今年初でしたか... 

一時期は結構な頻度で買ってまして、それこそ通常メニューは飽きるほど食べ尽くした感ありましたから、最近は気になるのが目に留まらないと買う気がなくなってるのが要因ですね。 

 

ということで、おいしくなった新生地で夢のドーナツが復活!!シリーズをお土産に買っていきました。


f:id:nvtomo:20190622132910j:imagef:id:nvtomo:20190622132906j:image

 

左:焼きカスタードファッションとベリーチョコファッション

焼きカスタードファッション

ミルク感のあるサクサクした生地にカスタードクリームをのせてオーブンで焼き上げました。

ベリーチョコファッション 

ミルク感のあるサクサクした生地の表面全体にチョコをコーティング。

 

私は食べるまで全く気にも留めなかったんですが、さすがミスド命の嫁さんですよね。

一口食べて、

油変えたわね(`∀´)

いや、油変えたかはわからないのですが新生地というからには何かが変わったということで、一口食べて違いに気が付く嫁さんさすがやなと。

これまでよりもあっさり仕上げになった感じで、健康志向にシフトしている印象でありますが、嫁さんとの共通した感想としては

前の方がいいわね(`∀´)

ですね。私は以前の方がファストフードらしい味わいで好きですな。

 

右: エンゼルダブルチョコレートとフレンチクルーラー

エンゼルダブルチョコレート
しっとり濃厚生地のダブルチョコレートにホイップクリームをサンド。

 

唯一限定以外で選んだのは私が一番好きなフレンチクルーラー

これも少し変わりましたかね。

前のような砂糖の塊っぽさが影を潜めて個人的には...でしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ