麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

千寿@大通西8丁目 2019ラーメン#58 新規開拓#21 正統派札幌味噌の系譜

f:id:nvtomo:20190629120758j:image

<2019/6訪問>

 

初訪問です。

大通公園から北向きにヤマダ電機が見える通り沿いにありますが、ビルの地下1階にあり、間口も目立たず、意識しないと素通りしてしまう立地ですね... 

ですが、開店直後にも関わらず半分ぐらい席が埋まってまして。 

 

f:id:nvtomo:20190629120810j:image

 

味そを頼みました。

前客後客ほとんどがこれ頼んでました。

”味噌”ではなく”味そ”なんですね...どういう意図なんだろ...

と細かいところを考えながら食べたら... 

 おおお...これ美味いわ(*´ω`*)

深みのある中にも辛みを感じさせるスープ、そしてぷりぷりした絶妙な茹で加減な中太縮れ麺。

これは紛れもなき正統派札幌味噌ですな( ゚∀゚)o彡°

最近は札幌でもいろいろな一杯が出てきていますが、やっぱり札幌と言えば味噌は外せませんね!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅西11丁目駅中央区役所前駅