麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

中国料理 布袋 赤れんがテラス店 2019ラーメン#62

f:id:nvtomo:20190714173040j:image

<2019/7訪問>

 

8か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

一度は本店にお邪魔したいところではあるのですが、場所的にはこちらの方が行きやすいんですよね。 

今回は嫁さんと訪問。

嫁さん曰く一度一緒に来たらしいのですが...記憶にございません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

とはもちろん口には出せず...そそそ、そうだったねと曖昧な受け答えをした旦那さんでしたw 


f:id:nvtomo:20190714173100j:image

 

私は初食の醤油ラーメンをもちろんハーフでw

醤油ダレ濃いめですが、胃に染み渡る中華屋さんとは思えない優しい味わいのスープでした。


f:id:nvtomo:20190714173045j:image

 

嫁さんとシェアしたザンギ。

いつもはタレをつけなくてちょうどいい味付けでしたが、たまたまのぶれなのかこの日はベースの味付けが控え目で、個人的にはこれぐらいが好みです。 


f:id:nvtomo:20190714173048j:image

 

嫁さんは私のお勧めに従い、麻婆麺。

もちろんハーフです。 

美味い美味いいいつつ、スープ少なすぎるんですけど(*`Д´)ノ

...それ事前に教えてたで...と心の中で呟いた旦那さんなのでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:中華料理 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)