麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

塩キャラメルパンプキンラテ@タリーズコーヒー札幌STV北2条店

f:id:nvtomo:20191013184943j:image

<2019/10訪問>

 

4か月ぶり今年5回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

10月から消費税10%となりましたが、店内飲食とテイクアウトで税率が変わるカフェやファストフードは大変そうですね... 

一律価格にしているお店もある中で、タリーズは店内飲食が10%、テイクアウトは8%の消費税となっておりました。

まあ、せいぜい週一のカフェ通いなので、差額の2%分は空間利用料と考えるようにしようかなと。 


f:id:nvtomo:20191013184940j:image

 

塩キャラメルパンプキンラテをいただきました。 

パンプキン風味のまろやかなカフェラテに、塩キャラメルソースとパンプキンホイップをトッピングしました。北海道産のかぼちゃの甘く豊かな香りと、口あたりのよいふわふわのパンプキンホイップ。秋のスイーツを楽しむような気分でお召し上がりください。 

 

これ書いていて気が付いたんですが...塩キャラメルに注目し過ぎてパンプキンに全く気が付いておりませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

塩キャラメルにしては甘さ控え目ですかねと感じたのは、甘さ控え目というよりはパンプキンの味わいと混ざり合って、塩キャラメルがあまり主張して来なかっただけのようですw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ