麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ポテトレーラ@アリランホットドッグ(東京) ~丸井今井札幌本店 第124回 全国うまいもの大会より

f:id:nvtomo:20191102212419j:image

<2019/11訪問>

 

10月23日(水)~11月5日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第124回全国うまいもの大会。

それこそ、いくらでもお金があって、いくらでも行く時間があって、もう少し胃袋が若ければ、いくらでも食べられるのですが、どれも制約(最近胃袋が一番の制約だったりする...)がある中だと、選択肢にも限りがあって若干飽きが来ていたりしまして。


f:id:nvtomo:20191102212428j:image

 

その中で目新しい選択肢に飛びついたのが、アリランホットドッグのポテトレーラ。

10階レストラン街に休み処があるのを見つけて、そちらでゆっくりいただきました。


f:id:nvtomo:20191102212422j:imagef:id:nvtomo:20191102212426j:image

 

チーズハットグの衣が角切りのポテトになったとイメージしていただければわかりやすいと思います。

ちなみにチーズはあまり伸びないですw

様々な味を重ね合わせる食べ方ですが、塩、胡椒の味付けがベースにあった方が断然美味いと思うんですけどね...

ケチャップ、ホットチリ以外は全て重ねたのですが、どうにも深みを感じられない味わいでして。

ベースの味付けが必要なのではと思った次第です。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ