麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

Cookie Monster@ロールアイスクリームファクトリー ~大丸札幌店 冬のアイス&スイーツフェアより

f:id:nvtomo:20191128183223j:image

<2019/11訪問>

 

11月20日(水)~12月2日(月)まで大丸札幌店で開催されていた冬のアイス&スイーツフェア。 

北海道では暖房が効いている冬の方がアイス消費量が高いんじゃという疑惑もあるぐらいですから、悪い企画ではないとは思うんですが、本格的な厳冬期にはまだ早くて時期的には中途半端な感は否めないんですね... 

 

私、甘いものは嫌いではないのですが、ラーメンなどに比べるとイマイチそそられなくてですな...ただ、ミーハー気質なので...ということで並びが少ないタイミングでお買い上げしたのがこちら。


f:id:nvtomo:20191128183226j:image

 

Cookie Monsterです。

ロールアイスはバニラをベースに粉々に砕いたオレオクッキーが練り込まれています。

オレオクッキーとチョコレートチップクッキーがトッピングされており、ホイップクリームにはチョコレートソースがかけられています。

 

ロールアイスを作る工程がなかなか興味深かったですね。

ガンガンに冷した鉄板に溶けたバニラクリームを広げて、その上でオレオクッキーを粉々に砕いていってバニラアイスと融合させていってから、薄く広げてロール状に巻きあげていく流れで、見ていて楽しかったです。

 

肝心のお味としましては、おぉ!という驚きはなくて、ボリュームとトッピングからは850円というお値段は適正価格とは思うんですが、作る工程を見れるのも含めて考えると高くはないのかなと。

まあもう一度買おうという気はあるのか?と言われると、Noですけどねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ