麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

喜多方ラーメン@喜多方老麺まるや ~さっぽろ東急百貨店 第4回 東北六県味めぐりより 2019ラーメン#79

f:id:nvtomo:20190831145723j:image

<2019/8訪問>

 

8月29日(木)~9月3日(火)まで、さっぽろ東急百貨店で開催されていた第4回 東北六県味めぐり。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

地味に第1回から皆勤の催事です。 

まずは昨年並びの多さから断念したこちらを。 


f:id:nvtomo:20190831145727j:image

 

喜多方ラーメンです。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

2年振りでしたが、平打ち縮れ麺は相変わらずもちもちして美味いですし、煮干香るスープは、あっさりながらも味わい深し。

そして今回はチャーシュー麺にしましたが、肉の味わいがほどよく残っていて肉そのものの味も楽しみたい私好みです(*`д´)b OK!


f:id:nvtomo:20190831145707j:image

 

そして嫁さんへのお土産も買って帰宅。 


f:id:nvtomo:20190831145718j:imagef:id:nvtomo:20190831145730j:image

 

工藤パンイギリストースト

ちょうどこの日だけの限定販売で、喜多方ラーメン食べている目の前で売っていて、食べ終わった頃には行列も引けていたので、一度食べてみようと言うことで2種類買ってみました。

何も前提知識ない状態で買いましたが、食パン2枚の間にクリームであったりマーガリンが挟まってるんですね。

どちらにもグラニュー糖が入っていて、それが美味さの秘訣なのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと嫁さんと話しながらいただきました。


f:id:nvtomo:20190831145710j:image

 

こちらはさくらんぼサイダー。

まあサイダーなので、さくらんぼ濃厚というわけにはいきませんが、さくらんぼの甘酸っぱさが出ていていいですね。


f:id:nvtomo:20190831145714j:image

 

そして、現地でしか買えない!!といううたい文句に釣られて買ってしまった蔵王プリン。

ミルク濃厚な甘さ控え目、口どけなめらか系のプリンでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ