麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第43回江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店

f:id:nvtomo:20190907160925j:image

<2019/9訪問>

 

9月4日(水)~9月10日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた、第43回江戸老舗めぐり。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年は訪問できずで2年振りとなりました。

昨年より一週間後ろにずれたことで、ちょうどさっぽろオータムフェスト開幕週と被りましたが、ご年輩の皆さまを中心に賑わっておりました。 

 

朝からさっぽろオータムフェストで食い倒れていたのですが、季節外れの蒸し暑さに完全にオーバーヒート状態でして( ;´Д`)

まずは一休みしてクールダウンしなくては...ということでイートインコーナーで涼むことに。

 

f:id:nvtomo:20190907160937j:image

 

更科蕎麦をいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20190907160952j:image

 

更科蕎麦、久しぶりに食べたせいもあるんですけど、見た目蕎麦って感じはあまりしないですよね... 

嫁さんに、ちゃんと噛まなきゃダメよおおお(*`Д´)ノ

と怒られるので最近は自重してるんですが、これはのど越しで楽しむ蕎麦やで!

ってことで、のど越しで楽しませていただきました(*'ω'*) 

嫁さんには内緒だぞ!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ