麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

看板メニューをいただきました@かつや 札幌新川店

f:id:nvtomo:20190908165453j:image

<2019/9訪問>

 

2週間ぶり2回目の訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

10年振りの訪問から間を置かずの訪問となった理由はただ一つ。 

そう言えば嫁さん、とんかつ好きだったはず...と思いだしたが吉日と言うことで、休日のお昼ご飯の選択肢の一つに加えたら即答でこちらになりましてという理由での2週間ぶりでした。


f:id:nvtomo:20190908165502j:image

 

私は看板メニューのかつ丼(竹)をいただきました。

梅→竹でロース80→120gになるようです。

半熟トロトロの玉子と肉厚ロース、さすが看板メニューだけあるクオリティーですが、個人的にはキャベツ食べれて、とん汁もついてくる定食の方がこちらでは好みですかね。


f:id:nvtomo:20190908165507j:image

 

と言うことでとん汁(小) を追加オーダー。

具沢山で胃に染み渡る味わいで、気に入ってしまいました。

 

嫁さんは、とん汁定食と言う初訪問とは思えない通なメニューを頼んでました。

嫁さんにも気に入っていただけたようで、今度は嫁さんのご家族と一緒に来るかもです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ