麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スシロー 新発寒店 お寿司も美味い格安系回転寿司

f:id:nvtomo:20190916112610j:image

<2019/9訪問>

 

1年1か月ぶりの訪問でしたか。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最近、月一ぐらいで嫁さんのご家族をお誘いして外食をしてるんです。 

あまり頻繁にお誘いするのもな...と思っていたのですが、意外と評判がいいとの話を聞きつけまして頻度を上げているこの頃だったりします。

お誘いする際に食べたいものをお伺いしてそれに沿うお店をご提案するのが旦那さんである私のお仕事でして。

最近は肉ばかりでしたが、久しぶりにお寿司のリクエストがありまして。

私的に唯一お連れできる格安系という評価のこちらにやってきました。 

晩ご飯には少し早い時間帯でしたが結構混んでましたね。


f:id:nvtomo:20190916112601j:imagef:id:nvtomo:20190916112558j:imagef:id:nvtomo:20190916112617j:image

左:まぐろ、中:季節のいなり(さつまいも、クルミ)、右:白とり貝 

 

格安系と言うとサイドメニューに力を入れて本業のお寿司はどうしても安かろう悪かろう的になってしまいがちで、だからこその格安なんですが、スシローはお寿司も美味いと思うんですよね。

もちろん、トリトンやなごやか亭とかと比較してしまうと劣るんですが、十分及第点レベルと思います。 


f:id:nvtomo:20190916112537j:imagef:id:nvtomo:20190916112545j:imagef:id:nvtomo:20190916112607j:image

左:サーモン、中:生さんま、右:熟成牛炙りサーロイン 

 

生さんまが特に美味しかったですね。

熟成牛炙りサーロインは300円とお高かったですが、回っているのを見て注文するのを止められませんでしたw 


f:id:nvtomo:20190916112555j:imagef:id:nvtomo:20190916112549j:imagef:id:nvtomo:20190916112604j:image

左:シーサラダ、中:季節の茶碗蒸し、右:これ何でしたっけね...〆いわしかな... 

 

シーサラダって何なのヽ(`Д´)ノ

と嫁さんが暴れそうでしたが、Sea(海)ということで海鮮系の素材を入れ込んだサラダ軍艦かなと思い頼んだら当たりでした。 

タコはわかったんですが、他に何か入っていたかな...まあ美味しかったのでいいんですが。 


f:id:nvtomo:20190916112614j:imagef:id:nvtomo:20190916112540j:imagef:id:nvtomo:20190916112534j:image

左:生えび、中:牛塩カルビ、右:生ハム 

 

ここだけでないんですが、格安系の回転寿司は海鮮以外の寿司ネタ鉄板だと思うんですよね。特に生ハム美味いです!(シャリと合うかは別問題w) 


f:id:nvtomo:20190916112526j:imagef:id:nvtomo:20190916112529j:imagef:id:nvtomo:20190916112552j:image

左:えんがわ、中:鯛だし塩ラーメン、右:なっとう 

 

どれも美味しかったのですが唯一残念だったのはえんがわですかね...

ラーメンも、はま寿司と比べると...まあはま寿司は本気ですから、そこと比較したら可哀想って話しもありますw 


f:id:nvtomo:20190916112542j:image

 

〆にきのこ党いちごパフェ。 

期間は過ぎていたようですが、きのこの山たけのこの里全国統一地方選挙というのを実施していたそうで。

私はたけのこの里派なんですが、期間が過ぎていたためかきのこの山しかなかったので...という〆でした。 

勘違いのないように申し上げておきますが、大変美味でした(*'ω'*)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ