麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マスカルポーネティラミスラテ@タリーズコーヒー 札幌日本生命ビル店

f:id:nvtomo:20191130130438j:image

<2019/11訪問>

 

1か月ぶり今年6回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらに来た時は、期間限定の飲み物か多彩なモーニングセットの二者択一なんですが、ちょっとこれは飲んでみないとなと魅かれるのがありまして前者の選択となりました。 

 
f:id:nvtomo:20191130130435j:image

 

マスカルポーネティラミスラテです。

まろやかなティラミスラテとマスカルポーネホイップクリームがゆっくり溶けあい、芳醇で重厚感のある味わいに。華やかな見ためと、イタリアンドルチェのような味わいが魅力的です。

 

飲み始めはあまり感じなかったんですが、飲み進めていくにつれ苦みと甘みが合わさったティラミス感を感じる飲み心地になってきました。

これは絶品ですわ( ゚∀゚)o彡°

って感じはしないんですが、飲むほどによさがわかる一品かなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ