麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

手打ち蕎麦 ルチン@中央区

f:id:nvtomo:20190928204117j:image

<2019/9訪問>

 

初めてやってきました。

北3条西12丁目と言うこれまでは縁遠い場所ですが、最近通りがかることが増えていてその度に気になっていたお店なのです。 

開店時間を少し過ぎての到着でしたが、すでにお酒を飲んでいるおじ様と、女性お一人様という、なかなかに珍しい組み合わせでした。 


f:id:nvtomo:20190928204114j:image

 

ざる蕎麦をいただきました。お値段700円。 


f:id:nvtomo:20190928204121j:image

 

不揃いな太さが手打ち蕎麦感を出している太めの蕎麦は見た目よりもボリューム感があって、700円というお値段を考えるとコスパ高いかなと。

あまりお店で蕎麦を食べることが少なく、味の良し悪しがわかっていないとは思うのですが、蕎麦単体だとおぉっと思わせる特筆すべき点はなかったですね...

ただ、蕎麦湯がどろっとしていて、これまでに味わったことのない濃厚さでして。

蕎麦単独だと再訪はないかなと思いましたが、機会があれば他のメニューを食べに来てもいいかなと思いなおさせる蕎麦湯の味わいでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西11丁目駅中央区役所前駅西15丁目駅