麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サクサクりんごのスイートポテト@柳月

f:id:nvtomo:20190928204216j:image

 

私は観ていませんでしたが、昨秋まで放送されていた朝ドラで似たような商品が出ていたらしく、入荷即売り切れという状況が続いているらしい、柳月のあんバタサン。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

話題になる前に買っていた俺エライ!

まあ普通に美味いですけど、割とありふれたお味ですよw 

 

イオン桑園店に行っていたとある休日、そんな柳月の前を通りかかって、気になってお買い上げしたのがこちら。 


f:id:nvtomo:20190928204209j:image

 

サクサクりんごのスイートポテトです。 

サイズ的にはミニサイズなんですが、持った瞬間ずしりとした重さのある、見た目よりボリューミーな一品。

甘さ控え目のスイートポテトの中にりんごのコンポートかと思うんですが、ごろっとしたりんごが入っています。 

りんごで甘さを出していて、それが甘さ控え目のスイートポテトとあっていますね。 

 

f:id:nvtomo:20190928204212j:image

 

こちらはプディング

正直良くわからず買ったのですが、プディングと言うのはいわゆるプリンを含む小麦粉や卵、牛乳などを使った蒸し料理の総称を指すらしく。

柳月のプディングは、スポンジケーキの上にプリンが乗せられて、周りが生クリームなスイーツでした。

こちらも見た目よりは甘さ控え目で上品なお味。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ