麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

函館麺厨房 あじさい@札幌ら~めん共和国 2019ラーメン#92

f:id:nvtomo:20191015072040j:image

<2019/10訪問>

 

7か月ぶり今年2回目の札幌ら~めん共和国。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらは5年半ぶりだったようです。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌ら~めん共和国15周年だそうで、期間限定数量限定でワンコインラーメンを提供すると言う話しを聞きつけて、 まあ混んでいるだろうなと思いつつ来てみたら、並んではいるものの思っていたほどではないかな...ぐらいな印象でした。

私は事前に冒頭のパンフレットを見てこちらへ。


f:id:nvtomo:20191015072043j:image

 

濃厚鶏白湯ラーメンです。 

ワンコインにも関わらず低温調理の鶏チャーシュー2枚入っていて、これほとんど儲け度外視なのでは...

見た目ほど鶏白湯濃厚な味わいではありませんでしたが、まあワンコインということを考えれば十分及第点です。 


f:id:nvtomo:20191015072036j:image

 

会計時にいただいたくじで当たったクリアファイル。

まあ、いわゆる参加賞ですねw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅