麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ホット濃厚バニラミルク@サンマルクカフェ 札幌ル・トロワ店 細かいところが気になってしまう僕の悪い癖

f:id:nvtomo:20191221145939j:image

<2019/12訪問>

 

4か月ぶり今年3回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

個人的に相性の悪いカフェなサンマルクカフェですが、こちらは比較的落ち着いた空間でのんびりできるので、時折利用させてもらっています。 

 

今回は一度飲んでみようかなと思ったメニューがありましたので。


f:id:nvtomo:20191221145936j:image

 

ホット濃厚バニラミルクです。

アイスも選べることを注文した時に知ったのですが、まあ寒い時期なので普通にホットをセレクト。

私、牛乳飲めないんですが、温めると飲める&甘みが加わるとなおよいので、ホットとバニラの甘みは鉄板の組み合わせでした( ゚∀゚)o彡°

 

難点を申し上げると、カップのどこを持っても超絶熱くてですな...

ひと昔前ならいざ知らず、今時カフェで出すカップがどこ持っても熱いとかどうなの?と思ってしまう私は贅沢なんだろか。 


f:id:nvtomo:20191221145933j:image

 

こちらは塩クロワッサン。 

 

どうしても相性ってあるもので、サンマルクカフェに来ると細かいことが気になってしまう私。

ホット濃厚バニラミルク頼もうと思って、見上げてメニューを探すも

ない!ない!ホット濃厚バニラミルクなんてないじゃないですかあああ(*`Д´)ノ

と切れる寸前で冷静になって店員さんに

メニューってこれだけですよね?

これだけです( ー`дー´)キリッ

えええと思ったら別の場所に期間限定メニュー的なのが固められてまして。

手元にメニュー表がなく、見上げないといけないってだけでもどうなの?と思うのに、それがさらに2か所にわかれているとか...おかしいだろ(*`Д´)ノ

って思う私は心が狭いんだろうか(´・ω・`)

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ