麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

富山ブラックら~めん@麺屋いろは さっぽろ東急百貨店 ~第1回 北陸三県味めぐりより 2019ラーメン#95

f:id:nvtomo:20191020181701j:image

<2019/10訪問>

 

10月17日(木)~22日(火)までさっぽろ東急百貨店で開催されていた、第1回 北陸三県味めぐり。

最近新聞の折り込みチラシが入ってこないことが多く、見逃すところでした。

 

もちろんお目当てはイートインにお出ましの一杯。 


f:id:nvtomo:20191020181704j:image

 

富山ブラックら~めんです。

元々は肉体労働者の塩分補給源として、醤油を濃くしたスープが起源なんだそうで。

アレンジしてあるのかはわかりませんが、色合いほど濃くは感じませんでしたね。

それよりも胡椒の風味が主張しているような気が...B級舌なので全く入ってなかったらすいませんw 


f:id:nvtomo:20191020181658j:image

 

こちらは富山海鮮厨房 しらほの白エビコロッケ。

嫁さんといただいたんですが、二人とも白エビ自体初めてで、大きさ的には桜エビぐらいの小さなエビなんですね。

コロッケの中に白エビがそのまま入っていて、香ばしさのあるコロッケで、これはなかなか味わえないお味でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ