麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

体験型バレンタイン始めました♪(´ε` )

f:id:nvtomo:20200202223656j:image

 

体験型バレンタインって何かね?(・・? 

ってお思いの方にご説明しますと、バレンタイン時期に嫁さんと一緒に街に出掛けて、旦那さんの食したいものを食す会(ただし、必ずどこかでチョコを食すこと)のことです。

 

単なるデートやんけ!!(*`Д´)ノ とお思いの皆さん!

 

 

正解です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年も結果的には体験型バレンタインと呼んでいい内容でしたが、明確なコンセプトを出したのは今年が初めてということで。

嫁さんがせっかく買ってきてくれても、チョコの良し悪しなんてよくわかりませんし、それよりは二人で楽しい時間を共有できた方がいいのではと思ったんですよね...(´-`).。oO(と考えたのは嫁さんなw)


f:id:nvtomo:20200202223643j:image

 

まずは私が以前から食べたいと思っていたパンケーキ。

さすがに私一人で食べに行く勇気がなくてですなw

ふわとろのパンケーキ美味しかったです。

 

そしてメインとなるバレンタインチョコは大丸札幌店7Fイベント会場にて。 

一通り見て回って目ぼしいものがなく、最初に予定していたGODIVAのバレンタインデー限定チョコレートアイスバーを。


f:id:nvtomo:20200202223647j:image

 

モダンラブ(上)とフレンチレディ(下)です。

モダン ラブ
フルーツとチョコレートの出逢いを表現したチョコレート粒「モダン ラブ」にインスパイアされたアイスバー
ダークチョコレートアイスバーに、ルビーチョコレートとストロベリーパウダーをトッピングし、ストロベリーチップで縁取りました。

 

フレンチ レディ
美食の国フランスの洗練された女性をイメージしたチョコレート粒「フレンチ レディ」にインスパイアされたアイスバー
ストロベリー&クランチココナッツアイスバーに、ルビーチョコレートをかけ、ストロベリーチップで華やかに仕上げました。


f:id:nvtomo:20200202223653j:image

 

私は、💛マークが印象的なモダンラブをいただきました。

チョコまっしぐらなアイスですが、意外にも甘さが控え目で食べやすかったですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ