麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

なめらかクリームのプリンまん@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20191214183829j:image

 

7pay問題に始まり、さまざまな問題が表面化し、苦境に立たされているセブン&アイグループ。

古くからセブングループを愛してやまない私の個人的な意見としては、カリスマと呼ばれた鈴木敏文氏の退任で、彼の持っていた経営力で何とか踏みこたえていたものが雪崩を起こすように崩れてきたんじゃないかなと見ておりまして。

明らかに顧客の方を向いていない(と私には見える)最近の商品開発や店舗改修などを見ていると、10年後残れているだろうか...と心配になってきてしまいます(´・ω・‘)

 

おっと!お気楽グルメブログなのに真面目に語ってしまってすいません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20191214183832j:image

 

本日の一品は、なめらかクリームのプリンまんです。

卵黄を練り込んだふんわりもっちり食感の生地でカスタードクリームとカラメルを包みました。カスタードの甘さとカラメルの苦味でプリンのような味わいをお楽しみいただけるケーキです。見た目も「プリン」にこだわりカラメル風味のビス生地を乗せて焼き上げました。おやつやティータイムにオススメです。 

 

見た目はともかく、味わいはプリンそのもので、お饅頭でプリンを表現できているのは凄いですよね! 


f:id:nvtomo:20191214183836j:image

 

こちらはささみ揚げ(梅しそ)。

梅も紫蘇も大人になってから美味しさがわかるようになったのですが、梅しその組み合わせは絶妙ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

お肉とも合う組み合わせです。 


f:id:nvtomo:20191214183840j:image

 

たまたまとは思いますが、おにぎりコーナーはこのシールが目立っていました。

いわゆる賞味期限切れ間近の商品にポイント付与して実質値下げですが、5%とは何ともセコイなというのが偽らざるを得ない心境です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ