麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2013-01-01から1年間の記事一覧

ミルフォードです。

こんばんは、ミルフォードです。 寒くなってきましたが皆さんお元気でしょうか。 僕は最近寒いのでお家に籠っていることが多いですよ。 えっ?!段ボールじゃないのかって? ヽ(`Д´)ノ何を言ってるんですか? これはミルの別荘ですよ( *`ω´) ほらね(`∀´) こ…

秋が終わり...

冬がやって来ました(((( ;゚д゚)))アワワワワ 今年は比較的、秋らしい秋を感じられたんじゃないでしょうか。 去年は残暑が長くて、寒くなるのが早かったので、気がついたら秋終わってたって感じでしたよね(笑) 今年は札幌市内を中心に紅葉を堪能してきました。 こ…

らーめん信玄 花川本店

<2013/09訪問> 今のお家に引越してから絶対行こうと決めていた石狩の名店にようやく行ってきました。 開店少し前に到着して前客なしかと思いきや皆さん車中で待ってました。 ここで店の前に並べば一番客なのですが、ここでの作法がわからず おとなしく車中で…

居酒屋 にほんいち 別宴邸

<2013/09訪問> 9月のとある日、社内メールでAさんが9月末で退職することになったので 明日送別会を行うとの連絡が。 随分急な話だなと思いつつも、自分を今の会社に引き入れてくれた恩人と 最後の別れになるかも知れず、都合を付けて送別会に行ってきました…

『人生って、大人になってからがやたら長い』を読みました。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノきたみりゅうじさんの『人生って、大人になってからがやたら長い』を読みました。 きたみりゅうじさんは、元SEのフリーライターさんです。いつも等身大の作品で心にぐぐっと食い込んでくるのですが、 四十路を迎えた著者が、抱いていた…

別れ

別れと言うのは悲しいものです。

そば処 千家イーアス札幌店

そば処 千家 イーアス札幌店 関連ランキング:そば(蕎麦) | 東札幌駅、菊水駅

侘助

侘助 関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)、環状通東駅

菜々兵衛 2013年5回目

菜々兵衛 関連ランキング:ラーメン | 平和駅

さっぽろオータムフェスト2013その3

また行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ 9/13~9/29まで開催されていたさっぽろオータムフェスト2013です。 世の中ロスあまですが、私はロスフェスです(何)(´;ω;`)ブワッ その1 その2 今回は通院のための平日休み、病院をさっさと終わらせて突撃しました! 今回は…

さっぽろオータムフェスト2013 その2

また行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ 9/13~9/29まで開催中のさっぽろオータムフェスト2013です。 前記事 まずは、札幌駅南口会場。 残念ながらこちらは、9/23で終了となりました。 会社帰りにちょくちょく寄りました。 喜多方ラーメン。 福島のラーメンですね。…

チャイキチ

<2013/08訪問> 久しぶりに近所の中華屋さんに行ってきました。 近所で美味しいお店があると、同じジャンルではそれより遠い店には足が向かなくなりますね。 他の中華のお店は全然行かなくなりました。 頼んだものご紹介。 炒飯です。 野菜たっぷりで意外とさ…

さっぽろオータムフェスト2013

9/13~9/29まで開催中のさっぽろオータムフェスト2013に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 今年で6年目を迎える札幌秋の食の祭典。 個人的に一年で一番楽しみにしているイベントです。 観光客メインの雪まつりと比較して、来場者が道内とりわけ札幌市民中心のイベン…

麺や 虎鉄 白石店

<2013/08訪問> 朝からディーラーへ定期点検しに行って、新型フィットを強烈にプッシュされたとあるお盆休みの昼下がり、久しぶりにこちらのお店にやって来ました。 引越してからは初です。 ザンギつきの定食を始めたと聞いて、前から来たくて来たくてたまら…

きのとや 東苗穂工場直売店

<2013/08訪問> 白石に本店がある「きのとや」の工場直営店があるらしいとの噂を聞いて 探していたら、苗穂にありました! イオン苗穂店の北寄りの場所です。 住宅街の中にひっそりと建っていました。 駐車場は5台ぐらい止めれそうです。 それほど混んではい…

札幌ラーメン武蔵 本店

<2013/08訪問> とあるお盆休みな日。 お目当てのお店に振られ、近くにあるこちらのお店にやって来ました。 数年振り二回目の訪問。 開店直後のためか空いてましたが、帰る頃には待ち客も出ていました。 さすがの人気店です。 頼んだのはこちら。 夏限定 冷し…

らぁめん銀波露 札幌店

<2013/08訪問> 前記事 数日後、札幌店に行きました。 いや、ホントは行きたかった店は別だったんですが臨時休業(´;ω;`)ブワッだったもので、比較的近場なこちらにやってきた次第です。 お盆期間中ということで混んでましたが、5分ぐらいで座敷席に案内され…

らぁめん銀波露 ラーメン共和国店

<2013/08訪問> こちらの店舗は初訪問です。 世間様は夏休みということでどこのお店も混んでましたが、お一人様席は比較的空いておりなんなく着席。 夏限定のこちらを頼みました。 つけ麺 緑物は確かオクラだった気がします。 とんこつ塩のつけ汁は、冷えてい…

ミルフォードです

お届けものです(^O^)/あ、ミルフォードです。皆さん、こんばんみ。最近ようやく涼しくなってきましたね。僕は夏は暑いので、出来るだけ動かないようにしてるんだけど、涼しくなってきたので、最近は運動するようにしてます。ほら、こんな高いところまで上が…

本格手打 もり家

<2013/08訪問> 7/31(水)~8/5(月)まで開催されていた大丸札幌店の第12回 全国ぐるっと!人気の味めぐりに出店されていました。 ミニイートインで実食できるとのことで行ってきました。 香川県にあるお店なんですね。 頼んだのはノーマルなぶっかけうどん(冷)…

なんつッ亭@ラーメン共和国 再訪

<2013/07訪問> 前回訪問時 二か月振りにこちらにやってきました。 頼んだのはこちら。 味噌ラーメン800円です。 マー油のまろやかさがいいアクセントになって美味いです。 個人的には醤油の方が好きかなと。 麺は、北海道味噌ではあまりお目にかかれない中太…

彦いち

<2013/07訪問> 近所の懸案店にようやく来ることができました♪ヽ(´▽`)/ 麺好きとして、前から気になっていたお店です。 大学の目の前にあります。 日曜の夜訪問だったせいか先客1組後客1組でした。 後日、昼間に通りかかったら外まで待ち客が出てました。 頼…

そば処吉野家@アリオ札幌

<2013/07訪問> 十割そばも楽しめる吉野家です。 北海道ではここだけのようです。 そば処吉野家 牛丼並と冷やしかけそばのセットです。 お値段は680円。 牛丼は吉野家の牛丼です。当たり前か。 冷やしかけそばは、コシがあって美味いです。 注文してから出て…

DAD'S BAKE

我が家から車で10分ぐらいの所にあるパン屋さんです。 ご夫婦二人でやられているようで、凄く感じのいい接客です。 パンも美味しいので、ちょくちょく買いに行ってます。 パンは紙袋に入れてくれます。 何かオシャレですよね(*^_^*) パンを新鮮に保っておけ…

ミルフォードです

ショーリューケン!! あ、どうも、ミルフォードです。 最近暑いですね。 みなさん夏バテなどしてないですか? 暑いと何か面白いことしたくなりませんか? 背面跳び!! どう面白い? あ、ニャコムのお仕事の時間だ。 警備警備。 ○コムじゃないよ、ニャコム…

コクミンショクドウ

<2013/07訪問> 飲んだ翌日はラーメンが食べたくなるのです。 というわけで、近くて美味いこちらにやってきました。 あともう1つ駐車場が広くて止めやすいというのもお勧めポイント。 開店直後に到着もタイミングが悪くちょうど満席。 しばらく待っての着席…

年に一度の...

積丹ウニ詣でに行って来ました(=´∀`)人(´∀`=) 数年前、会社の同僚に誘われて、積丹のウニ丼を初めて食べました。 !(◎_◎;)ウニって甘いんだっ!!ということに衝撃を受けました。 これまで食べてきたウニの苦さって、ミョウバンの苦さだってことを知り、 …

ミルフォードです

皆さん、こんばんは。ミルフォードです。札幌もようやく暑くなってきましたね。僕は夏はあまり好きじゃないのです。何故かって?だって暑いんだもの(>_<)暑い時は、こうやってソファでのびーってするんです。結構冷んやりするんだよ。いつもはテレビなんて観…

shin@ラーメン共和国 再訪

<2013/06訪問> 2ヶ月半振りにこちらにやってきましたよ♪ 前記事 今回頼んだのはこちら つけ麺大盛り300g ちょっとぶれちゃいました^^; 麺がもちもち(*^_^*) つけ汁は、ゆずがいいアクセントになっています。 スープ割まで美味しくいただきました。 前回も…

菜々兵衛 2013年4回目

<2013/06訪問> 2ヶ月ぶりのマイ推し店に行って参りました。 昼ということだと2ヶ月半振り! ちょいと出遅れて開店5分前に到着。 何とか一巡目に滑り込むことができました。 相変わらずの人気っぷりです(;´Д`A ``` 何を頼もうかとあれこれ考えましたが、日差…