麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格手打 もり家

<2013/08訪問> 7/31(水)~8/5(月)まで開催されていた大丸札幌店の第12回 全国ぐるっと!人気の味めぐりに出店されていました。 ミニイートインで実食できるとのことで行ってきました。 香川県にあるお店なんですね。 頼んだのはノーマルなぶっかけうどん(冷)…

なんつッ亭@ラーメン共和国 再訪

<2013/07訪問> 前回訪問時 二か月振りにこちらにやってきました。 頼んだのはこちら。 味噌ラーメン800円です。 マー油のまろやかさがいいアクセントになって美味いです。 個人的には醤油の方が好きかなと。 麺は、北海道味噌ではあまりお目にかかれない中太…

彦いち

<2013/07訪問> 近所の懸案店にようやく来ることができました♪ヽ(´▽`)/ 麺好きとして、前から気になっていたお店です。 大学の目の前にあります。 日曜の夜訪問だったせいか先客1組後客1組でした。 後日、昼間に通りかかったら外まで待ち客が出てました。 頼…

そば処吉野家@アリオ札幌

<2013/07訪問> 十割そばも楽しめる吉野家です。 北海道ではここだけのようです。 そば処吉野家 牛丼並と冷やしかけそばのセットです。 お値段は680円。 牛丼は吉野家の牛丼です。当たり前か。 冷やしかけそばは、コシがあって美味いです。 注文してから出て…

DAD'S BAKE

我が家から車で10分ぐらいの所にあるパン屋さんです。 ご夫婦二人でやられているようで、凄く感じのいい接客です。 パンも美味しいので、ちょくちょく買いに行ってます。 パンは紙袋に入れてくれます。 何かオシャレですよね(*^_^*) パンを新鮮に保っておけ…

ミルフォードです

ショーリューケン!! あ、どうも、ミルフォードです。 最近暑いですね。 みなさん夏バテなどしてないですか? 暑いと何か面白いことしたくなりませんか? 背面跳び!! どう面白い? あ、ニャコムのお仕事の時間だ。 警備警備。 ○コムじゃないよ、ニャコム…