麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羅妃焚 北郷通店@白石区

<2014/04訪問> 近くのお店に振られ(並びが凄かった)、近くのこちらのお店に。 「らぴた」と読みます。 岩見沢に本店があるチェーン店のようです。 メニューも豊富です。 前客はあまりでしたが、後客ぞくぞく。 繁盛店のようです。 注文したのはこちら。 油そ…

麺処四代目ゆうじ@新琴似

<2014/04訪問> 前々から気になっていたお店に行ってきました。 開店直後で前客1でした。 鶏白湯醤油750円 まろやかなスープは好みの味です。柚子が隠し味で入ってます。 チャーシューは大きくて食べ応えあり。 メンマは穂付きかしら。 つけ麺が気になるので…

菜々兵衛 2014年2回目

<2014/04訪問> 今年2回目の訪問です。 20分前に到着もすでに10人待ち( ̄○ ̄;) さすがの繁盛店でございます。 店主不在でしたが、限定メニューもあり店としての成長を感じさせます。 前回訪問で食せなかった限定メニューを注文しました♪(´ε` ) 菜々兵衛 201…

初代一国堂

一時期は札幌中心部に複数店舗を構えていましたが、数年前に運営会社が倒産。 醤油ラーメンが好きでしたが、一気に閉店してしまい、もう一度食べたいなと思っていたら、近所の石狩イオンにいつの間にか入ってました\(^o^)/ 豚丼ハーフと醤油ラーメンを頼み…

ミルフォードです

あ、どうもミルフォードです。 蝦夷地にもようやく春がやって来ましたよ。 桜なんてまだまだ咲かないけどな( ー`дー´)キリッ 少し前にもらったおもちゃご紹介。 これねトンネルなんだけど、中がふわふわで気持ちいいんだお♪ でね、何かいい匂いするんだ♡ 通り抜け…

丸亀製麺 札幌栄町店

<2014/4訪問> 最近カレーうどん率が高い丸亀です。 ちょいとハマっている食べ方があるのです(ΦωΦ)フフフ 頼んだのはこちら。 カレーうどん並 お値段上がって390円。 まずはこちらのうどんを食べます。 カレーが絡んで大変うまうまです。 かしわ天お値段据え置き…

桑名

<2014/03訪問> 味噌ラーメン840円 古き良き札幌味噌 桑名 時計台通店 関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)、大通駅、西4丁目駅

はま寿司

<2014/03訪問> 珍しく平日休みな3月のある日、平日は一皿90円(税別)のこちらのお店にやって来ました。(土日は100円) 質より量(*`Д´)ノ的な勢いでたくさん食べました。 海鮮茶碗蒸し 牡蠣ラーメン 牡蠣がどっさり入っていて美味い! ・・・えっ寿司は食べて…

桃太郎 あいの里店

<2013/10訪問> また去年の記事ですいません(´・_・`) まだ雪が降る前の訪問でした(笑) 秋冬限定の丘珠ちゃんぽん。 もうそろそろ終了なはず。 丘珠名産の玉ねぎが大量に入っています。 チャーシュー丼 温玉を崩してシャカシャカいただきます。 桃太郎 あいの里…

なんつッ亭@ラーメン共和国

<2014/03訪問> 惜しまれつつ3月末で二度目の卒業を迎えました。 クリーミーなスープが結構好きでした。 今度いつ食べれるかわからないので、奮発したちゃーしゅーめん。 豚まんま またいつの日か会おうぞよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

菜々兵衛 2014年初訪問

<2014/03訪問> 雪解けを迎え、ようやく今年初訪問∠( ゚∀゚)/ シャキーン 20分前到着で2人の並びに続きます。 後客続々で、10分前着でも一巡目は怪しかったかもです。 新メニュー続々で悩みましたが、頼んだのはこちら 濃厚とんこつ醤油メンマ増し、チャーシューお…

菜々兵衛 2013年6、7、8回目

<2013/10,11訪問> えーーーっと今頃半年前の記事アップです。。。 2013年は8回の訪問に留まりました。 引越して遠くなったのと、臨時休業だったり長蛇の列だったりで振られる回数も結構多かったです。 名古屋コーチン塩、煮玉子 醤油派なので意外や初食。 透…