麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイズ@あいの里公園店

ロイズのパンは美味しいのです。 10時開店ですが、開店と同時に近所の皆さまがどっと押し寄せます。 商品名忘れましたけど(爆) フレンチトーストでウインナーを挟んでます。 パンが甘いのが意外と合います。 こちらも商品名失念(爆) 上に乗っているのはベ…

六花亭@百合が原店 再訪

二週間ぶりぐらいにこちらのお店へ。 六花亭@百合が原店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 今日は嫁さんもご一緒。 たんまり買ってもらいました(ΦωΦ)フフフ シーフォームケーキ カスタードとキャラメルです。 お値段はともに110円。 中身はこんな感じ。 カス…

丸亀製麺@札幌栄町店 再訪

<2014/6訪問> また来ちゃいました。 丸亀製麺@札幌栄町店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 丸亀製麺 札幌栄町店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 今日は珍しく嫁さんと一緒です(=´∀`)人(´∀`=) ご注文はこちら 明太釜玉並ねぎだく(笑) 混ぜ混ぜして…

菜々兵衛2014_5

<2014/6訪問> こちらで満腹になった夜、嫁さんを半ば無理やり拉致って 夜兵衛にやってきました。(※夜営業の菜々兵衛) ※使いまわしです やっぱり夜は空いてていいですねえ。 5分前到着も並びなし! しかも時間前に空けてくれました(*^_^*) 夜は店員さんもま…

シェフズ ビュッフェ@イオンモール札幌発寒店

日本代表が決勝トーナメント進出をほぼ逃した日、 嫁さんと二人でリベンジに来ましたo(・`ω´・)○(何の?) イオンモール札幌発寒店は、札幌で一番大きいイオンで 一番新しい店舗です。 ↓ランキングに参加しています 平日のお昼少し前の時間帯でしたが、そこそ…

バームクーヘン@CLUB HARIE(クラブハリエ)

大丸札幌店に時折登場するクラブハリエのバームクーヘン。 嫁さんが大好物なので、お土産に買って行きました♪(´ε` ) ↓ランキングに参加しています 入れ物がおしゃれですよね。 ついでに紙袋もおしゃれ。 で、これが肝心のバームクーヘンです。 一番小さいサ…

頑張ろうニッポン!

絶対コロンビアに勝つぞ!(*`Д´)ノ ↓ランキングに参加しています

久しぶりの晴れ

二週間続いた蝦夷梅雨が 終わり、短い夏がやってくるのでしょうか。 ↓ランキングに参加しています

元祖いしかり丼 とみき@石狩

<2014/6訪問> 日本代表の初戦なとある日曜日。 敗戦を見届けて(´;ω;`)ブワッ 嫁さんと意気消沈しながら向かったのがこちら。 ↓ランキングに参加しています 「元祖いしかり丼 とみき」です。 地産地消とみき | 石狩の旬の素材にこだわった郷土料理をご提供…

頑張れニッポン!

絶対ギリシャに勝つぞ(*`Д´)ノ ↓ランキングに参加しています

もっちもち いかめし おこわおむすび@セブンイレブン

おにぎり百円セールなある日。 何か美味しそうなおにぎりないかなー(@ ̄ρ ̄@) とよだれをたらして眺めていたら見つけたのがこちら。 北海道限定かは不明ですが、あのいかめしがモデルであることは 間違いないかと。 表面にごろっとイカが入っていますが、 お…

僕の好きな番組♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノミルフォードです。 今日は僕の好きな番組を紹介します。 NHKのダーウィンが来た!です。 好きな動物とか出てると夢中で観ちゃうんだよね。 ペンギン大好き♪ (すげー真剣に観てますwww) ダーウィンが来た!生きもの新伝説 ↓ランキン…

チョコソフトクリーム@ロイズふと美工場直売店

こちらは工場直売ならではの品揃えが魅力のお店。 新千歳空港でしか買えない商品とか まだどこでも売ってない商品もお試しで売ってたりします。 今回はチョコソフトクリームにしました。 お値段は260円。 チョコ屋さんのチョコソフトクリーム。 濃厚ですぅ*・…

リベンジo(`ω´ )o@モスバーガー

↓こちらの記事のリベンジでモスバーガー再訪。 朝モス - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ もちろん朝9時過ぎに到着。 お持ち帰りにしてお家で開封。 たっぷり買ったりましたo(・`ω´・)○ まずはモスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ 温かいので、お持ち…

はま寿司@札幌栄町店

とある平日の夜。 何だかんだで遅くなって外食となりました。 お寿司気分で平日一皿90円(税抜き)のこちらへ。 庶民の味方なお店です\(^O^)/ タッチパネルなのもGoodPointの一つ。 回転寿司と言ってもあまり回ってなくてとかで、 直接注文することが多いじ…

朝モス

とある休日の朝。 ↓こちら目当てで行ったのですが・・・ モスのフレンチクルーラーとは?|MOSDO!スペシャルサイト 9時までは朝モスだけだと言われ、そんなことどこにも書いてない じゃまいかヽ(`Д´)ノワーンと暴れそうになりながらも大人なので ぐっと我慢し、…

2014ブラジルW杯大予想(((o(*゚▽゚*)o)))

日本時間6/13(金)AM5:00 ブラジルvsクロアチア戦から2014ブラジルW杯がいよいよ始まります。 全試合を適当に大胆予想しました(((o(*゚▽゚*)o)))コメントはなし(笑)↓ランキングに参加しています ■予選リーグ■ グループA ○ブラジル2-0クロアチア× ○メキシコ1-0…

六花亭@百合が原店

久しぶりにこちらのお店へ。 札幌市内にたくさん店舗ありますが、 ここのように喫茶コーナーがあり、ケーキも売っているお店は数少ないです。 店舗は10時から開いてますが、喫茶コーナーは11時からです。 今回はケーキをお買い上げ。 家で嫁さんといただ…

丸亀製麺@札幌栄町店

<2014/6訪問> 記事にはしてませんが、地味に一番来ているお店です(笑) こちらのお店は、土日だけですが開店時間が1時間早まって10時開店です。 ↓ランキングに参加しています まずうどんを頼んで、天ぷらをセルフで取って会計と言うのがこの店のスタイル。…

最近は...

座椅子ブーム再来のようです(笑) 昼も夜も隙あらば座椅子で寝てます。 我が家には同じ座椅子が3つあります。 旦那用、嫁用、ミルフォード用(笑) きちんと背もたれ使ってるのは賢いと思います。 でもソファーもたまに使ってます。 ホントにたまにです(笑) ↓…

桃太郎@あいの里店

<2014/6訪問> 丘珠に本店があるこちらのお店。 久しぶりに行ってきました。 HOME of 札幌のラーメン・ギョーザ専門店味名人桃太郎 ↓ランキングに参加しています 夜遅くの訪問で、先客はほとんどいませんでしたが、後客続々。 地域に愛されたチェーン店です。…

2014 J1前半戦を振り返る

久しぶりのサッカーネタです。J1は、第14節でW杯中断に入りました。 前半戦を簡単に振り返ってみます。こちらも参考にしてください。シーズン前の予想記事です。 2014J開幕(((o(*゚▽゚*)o))) - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ ↓ランキングに参加していま…

塩瀬総本家

お祝いのお返しにいただいたカタログギフト。 何を頼もうかと嫁さんと悩みに悩んで、こちらの詰め合わせを頼みました。 創業650年を超える老舗です。 ↓ランキングに参加しています 羊羹と杏ひとつぶという和菓子の詰め合わせです。 まずは杏ひとつぶ。 ルッ…

マクンベツ湿原

先日、こちらに 行く途中で見つけたスポットです。 マクンベツ湿原は、石狩川の最下流の蛇行部に広がる約130ヘクタールの低層湿原で、ハンノキ林とヨシ群落の大きく二つに分かれます。ハンノキ林の下では、4月中旬から順次ミズバショウが開花し、北海道内屈…

ソファーブーム到来!!

あ、我が家のミルフォードさんの事です(笑) 少し前までは座椅子ブームだったんですが、今は一日中ソファにいるので座椅子は撤収となりました。 こんな感じで優雅に寛いでいます。 3人用なんですけど、今は一匹用です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! しっかりとクッション…