麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コクミンショクドウ@太平

<2014/8訪問> 1年ちょいぶりに来ました。 このお店は醤油中心のメニュー構成なので 醤油好きの私にぴったりのお店です。 開店直後に到着して先客3名。 お盆中とは言え平日なので比較的空いています。 何を食べようかなとメニューを眺めていたら、、、 ほう…

丘珠空港緑地公園

丘珠空港横にある公園です。 入口がわかりづらく、今まで存在にすら気がつきませんでした。 とあるお盆休み、嫁ママを送り届けた後に嫁さんと訪れました。 めちゃくちゃ広いです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 子どもが遊べる遊具がある以外…

回転寿しトリトン 豊平店

絶賛お盆休み中です。 朝からドライバーでお墓参り二箇所を済ませて 遅めのお昼ご飯。 久しぶりなこちらにやってきました。 1時間待ちは覚悟していましたが30分ぐらいで済みました。 トリトンは北見に本店がある回転寿司チェーンで、 北見で9年を過ごし…

ひるがお@すすきの

<2014/8訪問> 大通りでビールを飲みすぎてフラフラながらも 〆の一杯を求めて 、すすきのまで頑張って歩きました。 以前ラーメン共和国に出店していたお店ですね。 とろり白湯塩らーめんです。 酒を飲んだ後だからか、あまりインパクトを 感じないスープだな…

さっぽろ大通ビアガーデン

正直に告白するとビアガーデンはあまり興味が湧かないイベントです。 ビールは最初の一杯で満足な人なので。 ですが・・・ JAL - ビールのまちさっぽろ 夏のサッポロ満喫キャンペーン (地域発おすすめ情報 北海道) 出張のお陰でビールただ券じゃなかった …

北海道の夏

お盆休みで北海道の夏を満喫中です。 湿度が低くて過ごしやすいです♪(´ε` ) 我が家から車で10分のところにある遊歩道です。 見渡す限りの直線。 爽やかな夏の空ですな。 鳥も気持ちよさそうに飛んでました。 出張先に戻ったらこんな自然はしばらく味わえ…

らーめん山家@丘珠 再訪

前回訪問 で気になっていたとんこつの味を確かめに再訪しました。 ランチBセット とんこつ醤油とミニ豚丼です。 とんこつ醤油。 おぉ( ̄○ ̄;)とんこつがガツンと来ますわ( ゚∀゚)o彡° 好みがはっきりと分かれそうですが、わしは好きですぞ( ゚∀゚)o彡° ミニ豚丼…

焼肉 平和園@太平

近所の噂の名店に行く予定がまさかの満席で、 よくお世話になっているこちらのお店へ。 帯広が本店ですが札幌にもいくつか店舗があります。 待ち客がわんさかといましたが、嫁さんと二人で 個室じゃなくてもOKとしていたら15分ぐらいで呼ばれました。 牛タ…

こーんさどーれ\(^o^)/

私は鹿島アントラーズ サポーターですが、 地元のコンサドーレも応援しております。 今年からは嫁さんがコンサドーレを本気で応援し始めたので、 現地観戦もし始めました。 ↓ランキングに参加しています 初観戦は小野伸二の加入初出場の試合となりました。 …

菜々兵衛2014_6

<2014/8訪問> 1ヶ月半ぶりの訪問です。 今回も夜兵衛(夜営業の菜々兵衛)に嫁さんを伴っての訪問です。 混み具合の違いを目にすると昼の訪問は躊躇してしまいます。 ↓ランキングに参加しています ゲリラ豪雨で少し出遅れて開店15分後の到着。 テーブル席に…

肉盛りうどん@丸亀製麺

札幌に帰ってまず向かったのは丸亀製麺(笑) だって、出張先は近くに店舗ないので... どうしても一度食しておきたかった限定メニューが。 肉盛りうどんでございます(`∀´) 肉は別皿での提供。 すき焼き風味な感じです。 うどんはかけをチョイス。 ぶっかけ、…

ロースカツ丼@京ぜん

お盆休み突入です♪(´ε` ) 機上の人になる前に晩ご飯。 もはや定番となったこちらのお店へ。 ここに来た時は牛ロース丼が定番ですが、 あまり食べ過ぎると飽きるなあということで・・・ ロースかつ丼にしてみました。 うーん、ちょっと味付けが薄いかも。。…

日高屋@旗の台

お盆休みを間近に控えたある日。 軽く安くな一人打ち上げ(笑)をこちらで。 打ち上げなのでビールは欠かせない(笑) 生ビールは驚きの310円です。 安く飲みたい時にお勧めのお店なのです。 で〆はガッツリホルモン定食640円 ビール、おつまみ、定食で1000円ち…

城南らーめん紫龍 旗の台本店

出張生活も1カ月を超え、最寄駅だけでは物足りず 乗り換え駅周辺で晩ご飯先を探すようになりました。 駅周辺を一通り歩き、もう少し下調べしとけばなあと後悔しながら 駅目の前のこちらにやってきました。 歩いて汗だくなので、さっぱりとこちらを。 はい、…

つけめん たけもと@雪が谷大塚 再訪

評判通りの美味さだったお店にを再訪しました。 夜はそれほど混んでいないようです。 <前回訪問> つけめん たけもと@雪が谷大塚 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ つけめんのお店ですが、前訪問の時に気になっていたメニューを。 煮干ラーメン です。 ハム…

ロース生姜焼き定食@とんかつ蓬楽

気がつけば半月ぶりぐらいの訪問です。 とんかつ 蓬楽@御嶽山 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ ロース生姜焼き定食 とんかつ用の肉を生姜焼きにしてみました的な肉厚w しじみのお味噌汁。 しじみ、いい味 出してますわー ごちそうさまでした。 ↓ランキン…

「STAND BY ME ドラえもん 3D」を観てきた

ちょっと時間の流れを無視して旬なエントリーをば。 アラフォーな自分は紛れもないドラえもん世代。 そんなドラえもんの初3D。同世代の嫁さんと二人で行ってきました。 映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト ストーリーは既存のエピソードを組み合わせ…

カシマスタジアム初見参 続き

続きです。 前記事 ↓ランキングに参加しています ゴール裏も盛り上がって来たなあと観てたら・・・ !(◎_◎;)何か出て来た。 おぉぉ(; ̄O ̄) すごいすごい( ゚∀゚)o彡° とか観てたら選手入場してました^^; 絶対勝つぞアントラーズ(*`Д´)ノ キックオ…

カシマスタジアム初見参!

Jリーグ創設時からの鹿島アントラーズサポーターです。 ですが、ホームスタジアムであるカシマスタジアムには行ったことがありませんでした。 だって、遠いじゃないですか ー 札幌からだと飛行機になりますが日帰りはまず無理。 今回のように出張で東京に来…

焼肉ご飯@萬福飯店

土曜日の昼下がりの訪問。 「焼肉ご飯」、 丼的なモノを想像しながら待っていたら、 !(◎_◎;)普通に焼肉定食でした(笑) もちろん普通に美味しかったです。 ごちそうさまでした。 ↓ランキングに参加しています

担々麺再び@陳麻家

出張中、一番食べているお店です。 陳麻家@イオン品川シーサイド店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 担々麺セット@陳麻家 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 野菜炒め定食@陳麻家 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ しょうが焼き定食@陳麻家 - 麺らぶ猫…

つけめん たけもと@雪が谷大塚

今の住まい周辺で評判の良いお店を探してたら、このお店を見つけまして、 二日続けてふられ、三日目にしてようやく食べることができました。 (一日目定休日、二日目外にガラの悪い人がいる&中も混んでる) 券売機で購入して待つこと10分弱 鶏と魚介のつけ…

届いたよー

出張中はミルフォードさんに旦那さんの役割をお願いしている(笑)んですが、 ずっとぐうたら過ごしているらしい。 どうやら旦那さんはぐうたらするものと思っているようww そんなミルフォードさんから、届いたよーと写メが届きました。 新しい爪研ぎが届いた…

北前そば高田屋@新橋

午前中の打ち合わせが早く終わったので、移動を兼ねて早めのお昼ご飯。 色々と選択肢はありましたが、涼めそうなところと考えこちらになりました。 (ヒント:外は猛暑) 札幌にもある夜は居酒屋になるお店ですね。 ランチの日替わりを頼みました。 品名忘れま…

萬福飯店@御嶽山 再訪

札幌一時帰宅を挟んではいるものの、気になったメニューがあり、 間を置かずの訪問です。 萬福飯店@御嶽山 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 今日はビールは我慢した( ー`дー´)キリッ 伽裡丼です。 かーりーどんと読むそうです。 いわゆる、カレー味の豚肉炒め…

銀座ライオン@羽田空港

つかの間の札幌滞在が終わり、再び羽田空港に降り立ちました。 次はお盆休みに帰る予定。 相変わらず気温は高いですが、だいぶカラッとした天候です。 無事着陸して移動前に羽田空港でのお昼ご飯 、久しぶりにこちらにやってきました。 以前食べた牛タンシチ…

らーめん山家@丘珠

<2014/7訪問> 以前からの懸案店にようやく訪問できました。 開店直後で先客なしでしたが、後客が続きます。 男性一人が多かったです。 ↓ランキングに参加しています 注文して待つ間眺めてました。 こだわりが伺えます。 見ている間に注文品到着。 ランチAセ…

夏は冷かけ@丸亀製麺

月一以上は食べている丸亀っ子ですが、 夏になると冷かけ率が高くなります。 出張中は近くに店舗がなく、ようやく今年初の冷かけです。 withかしわ天、ちくわ天です。 天かすサービスし過ぎました。(セルフサービスw) 今日は途中からわさびを入れて涼しげに…

ひんやりシート

二週続けての一時帰宅ですが、ミルフォードさんは相変わらず暑そう。 見かねた嫁さんがひんやりシートを出していました。 ですが、、、 あまり積極的には使おうとはしないのです。 基本ビビりさんなので(笑) 少し考えてはみたものの やっぱここでいいわ。 じ…

京ぜん@羽田空港

二週続けての一時帰宅となりました。 早めの空港到着で晩ご飯を食べる時間ができました。 この店来るときは注文するものは決まってます。 牛ロース丼1,440円です。 さすがの空港価格ですが、それに見合うお味なんですよ( ゚∀゚)o彡° 牛がですね、柔らかいので…