麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぽろオータムフェスト2014を振り返る

9/28(日)に大盛況の内に終了したさっぽろオータムフェスト2014。 好天にも恵まれ過去最高の人出だったそうです。 確かに去年と比べると、出足の早さが目につきました。 自分は人混みが苦手なので、混む前の午前中狙いで行くのですが、 混み合うまでの時間が…

釜揚げうどん 水山@丸の内

とある休日。 観光で東京駅にやってきました。 とりあえず朝ご飯ということで、丸の内OAZOの地下に入っている こちらにやってきました。 平日はオフィス街となるので朝早くからやっているお店が多いです。 Marunouchi.com 丸の内 OAZO | Marunouchi.com さす…

さっぽろオータムフェスト2014まとめ

今年も満喫したさっぽろオータムフェストのまとめ記事です。 ↓ランキングに参加しています 【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト2014の見どころを勝手に紹介 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた - 麺らぶ猫ら…

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた その5

2ヶ月に一度の通院休みな平日な日。 いつもよりテキパキ病院を終わらせて 突撃しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ さすが平日。 土日の混雑が嘘のような空きっぷりです。 ↓ランキングに参加しています <参考記事> 【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト…

安信屋@御嶽山 再訪

お久しぶり2回目の訪問です。 初訪時のラーメンの深みのなさが気になりまして、足が向きませんでした。 安信屋@御嶽山 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 頼んだのは麻婆豆腐定食。 中華のお店なのでね。 見た目ほどの辛さはありませんでしたが、なかなか…

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた その4

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダ 飛び石な祝日の日。朝から突撃してまいりました。 ↓ランキングに参加しています 今日は8丁目から。 2期の最終日です。 <参考記事> <a href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2014/09/07/150000" data-mce-href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2014/09/07/150000">【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト2014の見どころを勝手に紹介 - 麺らぶ猫らぶ北海</a>…

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた その3

第2期に突入したオータムフェスト。 1週間ごとでお店が変わるのが、人足が絶えない秘密なのかな と思います。 <参考記事> 【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト2014の見どころを勝手に紹介 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 【9/12(金)開幕】さっぽ…

野菜たっぷりタンメン@日高屋

いつものように?晩ご飯を探し求めて旗の台駅周辺をうろついておりました。 もーお店探しがめんどくさくなってきてます(笑) ふと空いてるのを見つけて 、思わず入りました。 ただ、ここからが迷いました。 ビールを頼むべきか否か。 頼むとしてパートナーに…

排骨麺@陳麻家

前回からまた間は空きましたが、7回目の訪問でございます。 定食狙いでしたが、18時からだったのを忘れてました(´・ω・`) 排骨麺を頼みました。 ぱいくうめんと読みます。 ぱいくうめんの定義がイマイチわかりませんが、 この店のぱいくうめんはカレー風…

内地も秋気配

一時帰省が終わりを向かえ戦場に戻る日です。 気がつけば9月。長期出張ももうすぐで終わりです。 新千歳空港は曇りでした。 北海道は 日中は暑いものの朝晩は半袖では寒さを感じるようになりました。 羽田空港に降り立って、いつものようにお昼ご飯を食べ、…

お久しぶりな

ミルフォードです。 一時期よりも過ごしやすくなったとはいえ、 ノルウェージャンだものミルオなミルフォードさんには まだまだ暑さが応えるようで 、涼しい場所を求めてさまよう場面が見受けられます。 私的ベストショットな足真っ直ぐ。 ぬいぐるみみたい♩…

すだちおろし冷やかけ@丸亀製麺

もはや一時帰省中の定番になった丸亀です。 だいぶ涼しくなったから最後の冷やかけかなー ということで、 すだちおろし冷やかけを頼みました。 ねぎだくでお願いしました(セルフです) 大根おろし、大人になってから食べれるようになりました。 さっぱりとい…

さっぽろオータムフェストに行ってきた その2

オータムフェスと行くために帰って来たんでしょ( ̄▽ ̄) と嫁さんに言われておりますが、否定はしません( ー`дー´)キリッ← 3連休で2度目のご出勤です。 <前記事> さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ さっぽろオータム…

さっぽろオータムフェスト2014に行ってきた

いよいよ開幕(((o(*゚▽゚*)o))) さっぽろオータムフェスト2014に早速繰り出してきました。 嫁さんには「このために出張から帰って来たんでしょ( ̄▽ ̄)」 と嫌み言われましたがそんなの気にしない∠( ゚∀゚)/ シャキーン <参考記事> &amp;amp;amp;lt;a href="http://nv…

Hitoshinaya(ひとしなや)@羽田空港

仕事を定時で切り上げ、再びの一時帰省のため羽田空港です。 前々から気にはなっていたものの、( ー`дー´)キリッとした店構えで 入るのに躊躇していたこちらに勇気を振り絞って飛び込みました。 7月にオープンしたばかりだそうで、一品和食にこだわった 3つのお…

BumBun BLau Cafe@旗の台

ラーメンとかき氷を出すカフェです。 店内はカフェらしくオシャレなう雰囲気。 若い女性がお一人で優雅に過ごしておりました。 注文したのはこちら。 アグー豚の醤油ラーメン、味玉トッピングです。 チャーシューがアグー豚なんですかね。 スープは鶏ベース…

でら打ち@旗の台 再訪

初訪問から間をおかずの再訪です。 <前回訪問> でら打ち@旗の台 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 軽く飲んでる先客グループがあり、賑やかな感じでした。 今日は涼しいから大丈夫かなーと思い、 カレーうどんを注文しました。 冷あつカレーとの違いは麺が…

元祖満腹ラーメン富田屋@旗の台 再訪

急に寒くなってきた東京です。 雨混じりの帰り道、こちらにやってきました。 2回目の訪問です。 肉野菜炒め定食です。 肉野菜炒めというだけあって、肉が多く入っていました。 野菜シャキシャキで、美味しくいただきました。 具材ではキャベツじゃなくて白…

でら打ち@旗の台

店名だけでは何のお店か全くわかりませんね(笑) うどんのお店ですが、軽く飲めるメニューもあるようです。 店内はカウンター席、二人席×2、四人席×2ぐらい。 注文して待つこと10分強。 冷あつカレー 簡単に言うとカレーうどんの麺が冷たいバージョンです…

五目焼きそば@萬福飯店

実は4回目の訪問。 結構本格的なんですよね。 五目焼きそばを頼みました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*これは絶品です。 麺は硬め、柔らかめ選べるようですが柔らかめで。 多分硬めは揚げるんだと思います。 ごちそうさまでした。 <訪問…

ランチ ロース定食@とんかつ蓬楽

何度か来ているお店ですがランチ時間帯は初めて。 ロース定食です。 ランチの方が少し安いのですが、相変わらず肉厚ジューシーです。 今日も美味しくいただきました。 <訪問履歴> とんかつ 蓬楽@御嶽山 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ ロース生姜焼き定…

東京チカラめし@勝どき

久しぶりに勝どきでの仕事を終えそのまま直帰ということで 前来たときに気になっていたこちらへ。 あー焼き牛丼のお店かとこれ書きながら気づきましたが、 焼き牛丼はなかったです。 焼肉、からあげ定食を頼みました。 ライスおかわり自由となってましたが、…

つけめん たけもと@雪が谷大塚 3回目

こちらに来て一番美味いラーメンということで早くも3度目の訪問です。 <訪問履歴> つけめん たけもと@雪が谷大塚 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ つけめん たけもと@雪が谷大塚 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 私が行くのは夜の割と早めの時間…

【9/12(金)開幕】さっぽろオータムフェスト2014の見どころを勝手に紹介

今年で7年目を迎える札幌秋の食の祭典。 今年は、9/12(金)〜9/28(日)の期間で開催されます。 食べるの大好きな私が、一年で一番待ちこがれているイベントです(((o(*゚▽゚*)o))) <参考:昨年記事> さっぽろオータムフェスト2013 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O…

元祖満腹ラーメン富田屋@旗の台

東急線2路線が交差しているのと、近くに大学があるのとで 旗の台駅周辺は食べ物屋さんが多くあります。 今晩は初訪問のこちらへ。 街の中華屋さん的なお店でメニューが豊富です。 つけ麺醤油、半チャーハンセットです。 つけ麺は最近なかなか見ない昭和スタ…

おろしそ豚丼、蕎麦セット@そじ坊

1ヶ月ぶりぐらいの訪問です。 おっ! 限定メニューが変わったんですね! ということで早速注文。 おろしそ豚丼、蕎麦セットです。 おろし、しそが仲良く調和されていて、さっぱりとした味わいです。 帯広スタイルではなく牛丼屋の豚丼スタイル(私命名)美味…

とんこつラーメン&焼き鳥丼@日高屋

お盆休みが終わり外食続きの日々が戻ってきました。 どこで何を食べるのか考えるのがだんだん面倒くさくなってきました(笑) お盆前にも来たこちらに再訪です。 <前回訪問> 日高屋@旗の台 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ メニューの豊富さと安さからいつ…

お盆休み終了(>_<)

お盆休みが終わり、再び戦いの地に向かう日がやって参りました。 札幌は晴れてましたが、新千歳空港周辺は雲が多い天気でした。 まだまだ旅行客の多い時期で満席でした。 羽田空港に少し遅れて到着。 銀座ライオンでポークカツカレーを食べて、移動開始です…

はまなすの丘公園@石狩

お盆休みもあっという間に最終日(涙 のんびり休む予定でしたが、嫁さんも 休みだったので 近場で行ったことがないこちらにやってきました。 石狩市−はまなすの丘公園 これは石狩燈台です。 残念ながら中に入ることはできません。 石狩市−石狩灯台 6〜7月に…

今年二回目の冷やかけうどん@丸亀製麺

最近利用頻度が増えている丸亀。 お盆休み中二度目の訪問。 暑さぶり返し中ということで、 今年2回目の 冷かけうどんにしました。 お稲荷さん、かしわ天、なす天をつけても590円。 驚きの安さですよね。 前回はスープが温いなと感じたのですが 今回は冷え冷…